オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

鎌倉散策そして出会い-1

2008-07-03 20:21:21 | 

娘のところに行った時ちょいと鎌倉に行ってきました。

一人で行くのに多少躊躇しましたが、
今丁度紫陽花の季節なので、明月院の紫陽花に引かれて行きました。

ところが計画通りいきませんでした。

北鎌倉で多くの人が降りたので、見学するのに時間がかかると思い
閉館間際に行くことにしたのが間違いでした・・・・・

以前大仏さん辺りに行ったので、今回は鶴岡八幡宮辺りを、
最初に散策することにしましたがー

まずのどが渇いたので、コーヒーを飲む為に小町通りに行きました。
小町通りに入ってすぐにレトロな喫茶店を見つけ、
誘われるように階下に降りていきました。

店名「みにこむ(珈琲郷)」です。

店内は落ち着いた雰囲気で、ロマンスグレーなマスターが迎えてくれました。
珈琲の香りが、私の心をくすぐりました。             

私は、モカを注文しました。

その珈琲の美味しいこと、自分が入れた珈琲以外で久々に
美味しいと感じました。
チーズケーキも注文して、おかわりまでしてしまいました。

おしゃべりな私は、ひと時楽しく過ごしてしまいました。

マスターから妙本寺の行き方を地図に書いてもらい、
親切に教えていただきました。

いい出会いの始まりでした。

さてさて・・・・続きは(出会いー2)でお会いしましょう 。。。。。。。。           



最新の画像もっと見る