オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

オズ美容室の面白い話ー24(いきつけ)

2010-08-20 00:14:22 | 面白い話

近頃オズ美容室の会話は、結婚にまつわる事が主流になっております。

長女が結婚することになったので、私事ですがついつい嬉しくて
話題にしてしまうのです。

ある日のこと、

Mさん オズさんは、結婚式の時は留袖きるのですか?

me 本当はドレスがいいのだけれど、娘のお相手のお母様が留袖を着るから、
    合わせて留袖にしようと思うのよ!!」

Mさん 何度もあることでないから、しっかり花嫁の母してくるのよ!!
     でも自分で着れるからいいわよね。

me それがね、先日の話なんだけどさ~
     お相手のお母様と話していたときだけど、『母様は着付けどうしますか?』
     と質問したら、『行きつけの美容院でしてもらいます。』って言うので、
     私ったら、思わず『じゃ私も行きつけの美容院でしてもらいます。』って
     言ってしまったのよ~
     でも、私行きつけの美容院なんてないことに気がついて
     恥かいてしまった

Mさん ハハハ、そりゃ緊張してたのかな

me だから・・・・・ドジでしょう~自分でも出来るけどさ、頭もアップにしなければならないので
   友人の美容師にお願いしようかと思ってますよ。    

Mさん悲しい美容師の性かなねー

美容師がゆえに、悩まなければならないことが多くて、なんだか複雑な最近の心境です。


そんなころ、オズ美容室のアイドル犬のチャチャは

 「もうママだば、またドジしてきたんだっちゃー!!
     お姉ちゃんの結婚式には、ドジしないかなーと思うと
    心配でうかうかねむってられないっべっちゃー」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2010-08-21 07:24:21
≪思わず『じゃ私も行きつけの美容院でしてもらいます』って言ってしまったのよ~≫
そんなこと気にしないで自分でやったらいいじゃないですか。
オズさんのお店が“行きつけの店”なんですから。
返信する
お晩です (雨漏り書斎主人/あーさん)
2010-08-21 23:34:53
お嬢さま、ご結婚ですか。
おめでとう存じます ♪
返信する