天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

来週から確実に涼しい。

2023-09-28 10:53:00 | 2023
まだまだ暑い昼。
ウチ特製のお茶を流し込む。
このお茶のお陰で乗り切れたのかも。
近しい人らに言ってるけれど
みんな半笑いなのは何なのだ!笑

親戚が来て
母が声を出し名前を言って
そのことを姪づてに伝えても
兄からは連絡が無いというのは
元々そういうことで
そんな人間と判っていたからこそ
母は手厚く世話をしていたのだろう。

そういうことが全部判ってきて良かった。
分からないままで終わることはないんだ。

これからイライラすることはない。
姪、甥たちは親戚がいることで
ちょっとでも楽しくなってくれたら。

網走から沖縄までいるんだぜー


仕事

昨日からコープよしだ、かもべ両店で
野菜入りすりみの特売。
まだ気温が高いけどこれは良いこと。

売る側は先へ先へ提案しないと。
今、お客さまの方が物知りだったりする。
なので
ただ働いているだけだとかなり厳しい。

それを知らず中途半端な宣伝をよく見る。
ちょっと恥ずかしくなる。心配になる。

小手先は通用しないから勉強あるのみ。
言いたいけど言えないなー😆

最近はウチと同じような規模のところから
結構な注文を頂けていて
その方々との会話がとても為になる。
僕は持ち上げるのが上手いものだから
沢山情報をくれる。
知ることが多くて先に役に立ちそう。

そんな方達といっしょに進めたら。
健康に気をつけながら行きましょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋めく | トップ | 擦り師と揚げ師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023」カテゴリの最新記事