天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

本日はサンシャイン三里店で実演。

2014-09-03 11:34:57 | 2014

前日の閉店後に準備をさせてもらいました。
今までは独りでしたが昨日は2人でアイスを食べたりして。
その内また独りになったりしてw

すりみもいっしょに売っています。
宜しくお願い致します!

つい癖で
何でも商品の表示を見るようになっていて
悲しいかな
練り製品はどこも似たような表示になってきたようです。
それは何故かなと勝手に解釈したのです。。。

最近あったことなんですが
とある全国的に大きい主に調味料を扱っている会社がウチに来て
最近どこも使っているとあるものを勧めてきました。

どこも使っているならいらないと断ったのですが
そのあるもの・・・Xとしましょうか
Xの入っている練り製品会社が増えてきたように思えます。

「どこも使っているから」

この売り文句が効いているのかな~??

もしウチがXを使うとしたら
どこにも言わないでと頼んでから使うのですが・・・。

Xを全国的に練り製品に・・と営業展開している・・はず。
それでその会社が潤っている・・はず。

はず
はず

あくまで想像なんですがw

ただ
それぞれ個性ある練り製品会社が
全国的に大きな調味料会社の思惑につられ個性を無くし
操られてるような・・・。

そう考えると怖いですね。

潤うとはどういうことなんでしょうか。
その答えは風の中にはございません!

それぞれの心の中??

そんな余計なことを考える・・・秋がきましたねw



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1弾 | トップ | まだ雨か »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2014-09-03 20:56:43
どんな効果があって使っているんでしょうか。全国で使われているんでしょうね。私が食べてるものにもはいっているんでしょうね。ブログを見るたびに高知にいれば美味しいすり身が食べられるのにとうらやましく思っています。

コメントを投稿

2014」カテゴリの最新記事