おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

シーノーイーヴルについて、その肉鉤のいけにえ

2023-10-07 05:50:00 | ホラー映画

 アメリカのプロレス団体WWEがプロデュースした、これまた一風変わった映画。
 人気レスラー・ケインが主演。殺人鬼ジェイコブが人々を襲うスリラー作品。

 残念ながら、今回見たのは2になります。
 1の方が人気あるから、本当は最初から見たかったけど、アマプラにも近所のTSUTAYAにもなかった😢

 どうやら2は1のちゃんとした続きっぽく、1の舞台になったホテルでの事件でジェイコブは重傷を負い死亡。
 病院へ検死に運ばれるところから物語がスタート。

 そっから驚異的な体力で蘇生。病院で夜勤する職員を殺して回るという。
 なんかブギーマンやジェイソンっぽい展開w 内容はホラー映画のテンプレやね。

 1の方がゴア表現も良くて面白いらしい。 
 2はそこら辺のグレードは落ちてるかな。基本は背後から忍び寄るアサシン系。

 まぁ、1時間半で適度に楽しめる作品。
 ラストはけっこう雰囲気が出てて好き。

 では、また。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿