おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ヴェテランについて、その退役軍人

2023-10-08 05:04:00 | アクション

 主演は『ドント・ブリーズ』の盲目子作りおじいちゃん。
 麻薬組織に追われる少女が逃げた先は、ベトナム帰還兵が集うバーでした、というお話。

 おじいちゃん大暴れのアクション映画。
 去年、続編が公開され、何気に人気なんすかね?

 けっこう面白かったです。
 1時間半とは思えないボリューム。

 最初の雰囲気から良い。町の退廃的な感じ。
 終始、作風が徹底してて見易い。

 老兵、最後の戦い。
 ベトナム戦争は散々とはいえ、まだアメリカが誇りを持っていた時代。

 ソ連崩壊からアメリカは軍事費をどんどん削り、現在ウクライナでその凋落を見せています。
 こういうおじいちゃんがアメリカに沢山いればいいのになと、そう感じた作品。

 続編も気になりますね。
 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿