おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ヴァチカンのエクソシストについて、その首席祓魔師

2024-04-01 06:59:00 | ホラー映画

 TSUTAYAロスからやっと立ち直れた。
 やっと映画を見る気力が湧いた。

 復帰一発目は楽しみにしてたヴァチカンのエクソシストです。
 実在したエクソシスト、ガブリエール・アモルトを主人公とした実写作品です。

 アモルト神父は1986年にエクソシストに任命されてから以後、6万〜16万の悪魔祓いを実施したという伝説を持つ。
 数がブレてて胡散臭さプンプンw ただ死霊館マニアとしては見逃す訳にもいかないオーラも放ってる。

 SONY作品というのがやや気に掛かりますが。
 まぁ、イコライザーみたいな地味に面白い作品もあるし大丈夫っしょ。

 主演がラッセルクロウで、どっしり感濃ゆさたまらんw
 正直出オチだが、なんか作品の面白さが保証されてるような謎の安心感。

 で、総評はと言うと、まずまずと言ったところw
 期待は裏切らない、手堅く面白い作品。

 死霊館第一作みたいな、家族を救う系の話です。
 大悪魔アスモデウスに挑む。そこそこアクション要素もあり退屈しない。エンタメ悪魔祓い。

 教会の闇、スペイン異端審問に隠された謎を追うミステリー要素あり。
 『あなたの罪はあなたを探し出す』というテーマ。ドラマ部分の見応えあり。

 トマスとの連携、師弟、友情の絆あり。
 何でもありやが、話は纏まってて作品として確立してる。

 まぁ、まだ第一作ですからね。
 続編決定。とりあえずこの一作でファンはガッチリ掴んだのでは? それだけの作品ではある。

 また追うべきシリーズが生まれてしまったか。
 中々死ねないなw 生き甲斐を見つけた。

 では、また。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿