「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラチャン・高校8年生(笑う)

2019-04-04 13:19:55 | 日記

懐かしい写真から数年まえ、わずか1年だけ週に2回だけ生徒と一緒にカエラの世話をしてくれた。

Y先生。若くて元気で優しい先生だったね。カエラさん。馬より大きな先生だった(笑う)

一年だけの研修期間だったようだ。あれからどこの学校へ落ち着かれたのか知る由もない。
馬より大きい!
このブログにはコメント欄に「このブログの人気ランキング」と称して常に過去8件ほどの
記事名が載っている。昨日は、この記事が6位ぐらいに載っていた。懐かしく思い再度アップ。

この先生の傍らで当時の担当Oさんが手もみをしながら背中を丸めて何ごとも面倒そうに・・・
チョコマカと動いてた姿も思い出した。先日テレビでOさんが住んでる山奥の村?映った!
ええ~こんな田舎・・・なるほど・・・保守的で頑固でやる気の無さ・・・なるほどと思った(プッ)

4月、新年度が始まる。カエラも2012年の2月からで今年は高校8年生となる!!
そのうちの5年は本当に大変だった・・・今の先生には一年でも多く居てもらいたと願う。

桜が咲き始めて毎日毎日毎日バカっ風が唸ってて驚くばかり・・・しかも寒い寒い・・・
今年の男体山は雪が消えない・・・寒いわけだわ・・・来週はカエラんちへ♪5か月ぶり!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2019-04-04 19:15:24
久しぶりのカエラだね。

あったあったね。大きな先生って!
週に2回しかって難しいよね。

背中丸めて手もみしながってジジイか!
電話もらってテレビみたよ都会の近くでもあんな田舎
があるとはね!
当時は大変だったよね……誰もかれも……

桜は満開かい?今年は変な年だよ。
Unknown (フー&クー@)
2019-04-06 01:39:44
今夜も眠れず悪たれ書いてる(爆笑)

ん、懐かしいでしょ。若くて元気な先生だったけど
じいさんの扱いが悪くてカエラが放馬したらビックリして
怖がってしまったとか・・・

まあね・・・本当に辛い5年でしたよ。

桜は今日の暖かさで満開だよね。明日はバカっ風だって
でも今年は長く見れたかも。そっちも楽しみだね。

コメントを投稿