フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

筋力が

2022年12月13日 12時55分23秒 | 日記
大きなエコバッグ一袋満杯にたくさんの買い物
缶酎ハイも1箱抱えて、二階まで階段で・・・
足が~~~~息が~~~~腕が~~~~心が~~~~
最近ウオーキングもしてないので、筋力衰えまくり~
あかん、体のあちこち弱まってるわ
帰省し帰宅して一週間後に発熱
38度前後が出て、二日間寝込んだ
前回帰省した後も一週間後に熱出てるし
コロナか?インフルか?風邪か?疲れか?知恵熱か?
鼻水も咳も出ない、喉の痛みもない、ただ寒気がして熱が出て、しんどい
妹が「それ、自律神経が乱れてるんやわ」と
まあ、それは誰のせいでもないしな~
私のオブラートのような心のせい(笑)
こう見えて私、弱いの、心も頭も
二人姉妹の長女の特徴かも~
けど、妹がいて良かったわ
これが兄や弟なら、気楽に愚痴れんもんね
今年も後半月すこし、まだ年賀状も買ってないし、白髪も目立ってきてるし
年内に息子のとこに行くはずだったし、
旅行もしたかったのに、それを決める気力まで弱くなってる
あかんあかん、わが身が大事、自分の楽しいこと優先せんと!
そうだ、映画観に行こうかな
あの純クンが、50歳過ぎて、白髪になって・・・
でも泣くよねきっと、テレビの再放送でも毎回泣いてるもん
北の国からの、あの場面、
泥の付いた一万円札・・・・思い出すだけで泣けてくるわ
泣くことも自律神経が整うってこともあるらしいから良いかな
パソコンで映画はよく見てるけど、映画館でってのは最近ない
でも、そこで66のオバちゃんが泣くものな~
夫が「オレは泣く映画は観たくない」って
誰も誘ってませんがな
写真のコンビニアイス、3年ぶりに飲み会に行った夫の手土産です~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンセル | トップ | 年末へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2022-12-13 19:37:26
んん、自分を大事にしてな・・・
自分が元気でないと人のことまでかまってやれない・・・妹さんに愚痴るだけでも少しは気が楽になるね・・こういう時は女同士がいいっすよね・・
よく食べて、よく寝て・・・自分も労わってやってくださいね・・・小さく・・・ファイト・・・(^_-)-☆
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-13 23:33:26
くみさん がんばりすぎですよ。
少しゆっくりしてくださいな!
お熱でたばかりでしょう・・・
お母様も落ち着いたのかな?
しっかりした妹さんがいてくれてよいなあ~
愚痴聞いてもらうのも大事だよ。
自律神経 乱れるのは」良くないから・・
グータラ応援します(*^_^*)
返信する
キョンさんへ (kumi)
2022-12-14 10:58:41
たしかに~
自分が元気でないと、気持ちに余裕がなくなってイライラします
ストレス溜めないよう食べたいもの食べて、気晴らしもします、ありがとうございます!
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2022-12-14 11:05:01
そんなに頑張ってるわけじゃないんですが
なんか精神的にピリピリしてしまってね~
夫がずっとそばにいるので、ゴロゴロも出来なくて
心身共に、一人で思いっきり休みたいです
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-12-15 17:22:18
発熱どうしたんでしょうね
2日で治まったんなら疲れか?
若い時って疲れで熱出る事無かったと思うけど…
最近なんでも年のせいにしてしまいますわ

>こう見えて私、弱いの、心も頭も
本当に弱い人は自分では言わないらしいよ
でね、私も豆腐のメンタルって言ってるけど
信じてもらえません
返信する
知ってるよ、オブラートなこと (くちかずこ)
2022-12-15 21:06:37
体ってさ、
弱るの早いよね。
鍛えても、じわりなのにね。
くちこは、東京帰宅後一週間、ゴロゴロ中は普通だったのに、その後、一日だけ看護師復帰したら、二日、家で死んでいたよ。
体って、勝手???
残された自由な時間は極めて有限であれば、
美味しく、楽しく、許される範囲で、自己中で!
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2022-12-19 10:55:12
発熱の原因はわからんかったけど
なんか自分の体に自信がなくなってきた~
楽しいこともないまま、どんどん時だけが過ぎていく
もったいない日々が続いてますわ

豆腐・・・いろんな使い道あるやん
オブラートは喉にくっついたらメンドウや~
返信する
くちこさんへ (kumi)
2022-12-19 11:02:00
ほんと弱るの早いわ
体も心も、自分では無理してるつもりはないけど、両方比例して弱まってくる
気持ちをもっと軽くとは思うんだけど
なかなかそう簡単にはね~
美味しいチョコ買ってチマチマ食べてるけど(笑)
返信する

コメントを投稿