フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

キャンセル

2022年12月06日 11時01分35秒 | 日記
やっぱり母から電話
検査のこと、怖そうやから、止めたい
断りたいから来てくれるか
と・・・
はぁ~?断るのはいいけど、それだけに来てくれんかって
私は同じ市内に住んでるわけちゃうよ
そりゃ行けんことはないけど、そんなん、電話でキャンセル出来るやん、頭しっかりしてるんやし
結局、そのあと病院に電話し、医師にも気持ち伝えられたようで、
検査すべてキャンセルして、すっきりしたと

それは良かったね~
けど、またぐずぐず言うのは止めてよ
今、普通にお金も困ることもなく暮らせてる、呼んだらすぐ娘も来てくれる
それが幸せやと思わないかんよ
もっと辛い思いしてる人もいっぱいいるんやで
人と比べて愚痴ったり悲しんだりしてたら、周りの人も離れていくよ
もっと前向きに考えて、膝のリハビリ頑張って、外に出てーと、言っておいた

またいつ気持ちが鬱状態になるか、浮き沈みがある状態なので、安心は出来ない
母からの電話、LINEが来ると、ドキッとするわ
高齢になって一人で生きていくこと、自分がならないとわからないことだけど
今のうちにちゃんと考えとかないとね
出来れば夫婦そろってボックリがいいけど、そううまくいかないし
夫が残ると厄介だな、息子に負担かけそうで、ヤダな~
施設に入る費用と酒代は用意しておかねばね(笑)

年内、何事もなく無事過ごせますように
しかし、夫が毎日のように私の地雷を踏みまくる、オイ!
なので、クリスマスの飾りつけして気分アップした~🎄



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた | トップ | 筋力が »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2022-12-06 20:07:42
くみ様の母上の話で我が母のことを思い出しました・・・そうなのよねぇ・・・母にはよく言われました、一人で暮らしてみないと分からないだろうって・・・んだ、分からんて(笑)
我が母は同情してもらいたかったみたいだけど・・・
くみ様の母上は心細い心地だったのかもねぇ・・・つい甘えたくなったのよ・・・きっと。(^^ゞ

しっかし、ご馳走だねぇ・・・ええなぁ・・
我が家も参考にせな・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (ココ)
2022-12-06 20:51:58
これで くみこさんは病院への付き添いは
行かなくてすんだのかな??
だったら良かったね!病院って付いて行くだけでも
めっちゃ疲れるもんねぇ~~。。
ウチは今日は美容院へ行きたいと・・・
車に乗せて送り迎えヾ(´▽`;)ゝ
ほんとに色々大変です。
返信する
キョンさんへ (kumi)
2022-12-07 11:15:08
なってみないとわからないのは当たり前
だけど、そんなこと言って、私が同情するとでも?
アナタの娘ですよ、優しいわけがない(笑)

最近は夫のメタボ対策で、多少食事に気を使ってますが、食材は地味です~
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-07 11:17:45
来週は行かなくてもよくなりましたが
またいつ具合が悪いから、来てって言われるか、ドキドキですわ
ほんとは旅行の予定も立てたいのにな~
年末年始、いつ帰省する?との催促も気が重いです
返信する
こんばんは! (alpstakibe)
2022-12-07 22:52:51
相変わらず豪華なご飯だよねぇ。
これで何か制限したりしてるんだとしたら、天才だ!
あ、いやだ、これ嫌味に聞こえるか?
誤解しないでよ、嫌味じゃないからね、羨ましいだけなんだから。
うちなんて今夜は鍋だったけど、白菜と小松菜と大根!タンパク質はタラと鳥団子のみよ。
そこにご飯入れて雑炊にして食べた。
副菜なし!
それでもお腹いっぱいになるからねぇ~
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2022-12-08 14:47:30
我が家はお酒飲みながらちょこちょこ時間かけて食べるからね
見た目で味や質ごまかしてる(笑)
禁酒日は丼とかカレーとか一品料理が多いよ
で、食事時間もあっと言う間よ~
返信する
あ、トルコのお守りだ! (くちかずこ)
2022-12-08 15:29:22
くちこさあ・・・
くみさんのお母さんみたいになりそう・・・
気を付けなくては。
実母とサメ母、揃って介護は大変でした。
認知症だったしね。
それを思うと明日は我が身と言う気がしてマジ怖い。
揃ってぽっくりが理想だけど、
そうもいかないよね。
サメが残ると悲惨だろうなあ・・・・・・・・・・・・
施設に空席があることを祈るのみ!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-12-08 19:12:19
くみさん大変だね
1人暮らしてて心細いのは分かるけど
電話が恐怖って良く分かります、本当に大変ですよね
遠くで見守るのもえらいね

読んでて実家の母と全く同じでした
一緒に住んで兄やお嫁さんには遠慮して言わないでいて
近くの姉や遠くの私にも隣にいるみたいに言って来る
「ごめんお客さんで忙しいの」って嘘ついてたな

美味しいもの食べてアルコールで元気付けて
部屋飾って1日を大事にしようね(理想だわ)
返信する
Unknown (みおり)
2022-12-11 11:15:56
そうそう!

鬱気分もお母様にあるなら
一度 物忘れ外来に行かれることも
考えては?
まだ 早いでは 遅いので。
認知って つま先が入ると 止まりません
入り口での足踏みが出来るなら
何よりです
お母様が嫌がったら くみさんも一緒に受けるから
って 言えば 意外と大丈夫かと?
脳の萎縮がなくても 認知になってることあります
母がそうでした
不機嫌 何かと呼びつける 自分勝手
それが 認知の入り口でした
あれ?っと思って1年 それが間違いだったのて。
その時母もなんでも自分でできましたよ
買い物も 電話も でも 認知
スタートしてました

長々と ごめんなさい!
同じ轍を踏んで欲しくなくて。

なんでも ないなら 何よりです
でも 脳トレになること
色々 教えてあげのは有効です

一人で出来ること 沢山ありますから

失礼しました
返信する
くちこさんへ (kumi)
2022-12-11 11:21:39
くちこさんは大丈夫よ
娘さん息子さんが優しいから~心強い
私は母のように我が子に頼りたくない
困ったときに面倒見てもらうために育てたわけじゃないからねえ、母親としてもプライドはずっと持ち続けたいのよ
ただ夫はね~問題ありだわ
返信する

コメントを投稿