フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ネット

2014年09月30日 08時13分25秒 | 日記
昨日は暇だったので、いや、昨日もー暇だったので、あれこれネットサーフィン
息子の名前検索・・・おや!結構出てくる~~あらま!エッ!?ほほ~~
ちょっとは頑張ってるんだ~
夫の名前検索・・・しょうもな~なんもないやん、以前は出たのに~同姓同名の立派な人だったけど~

いろんな人の名前検索・・・個人情報ダダ漏れや~ん
昔憧れだった人、あ~やっぱりね~偉い人になってる~
私は見る目があった・・・はずなのに

ネットの世界、便利で楽しいけど、怖いな~

ブログ、これも個人情報放出してるし~私
まあ大した情報ないから~ただのおばさんの日記
私は雑でこう言う性格だから、知らないうちに誰かの気に障ったり、怒らせたり、傷つけたりするブログ書いてるみたい
でも、私もその反撃にすご~く心痛み、傷ついたことも多々あるんだよ~

人のブログ見て、感じ悪ッ!って思ったら、もう見ない
あ~同じ感性だわ^って思ったら毎日訪問
で、うんうんと同感出来れば、コメントしたり~
面白いねブログって
この世界、やっぱり知って良かった

昨日、大好きなお菓子ゲット
いつもはチョコなんだけど、これは今の季節のアップル
朝からシャリシャリ、美味しゅうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噴火 | トップ | 10月です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikikoママ)
2014-09-30 09:10:18
久美さん おはようございます 
私もほとんど毎日 久美さんのブログにお邪魔させてもらって 同感だと うれしい!!

私もね 以前 自分をネット検索したら もちろん 個人情報 バレバレ  一番ひどいのは普通に掲示板に書いた文章がそのまま掲載されてて ・・・これからは 賞もないことでも 秘密のメールにしないと!!
フェースブックもツイッターも 4トラも・・・
ビックリするほど そしてそのまま コメントくれた人にも飛び火したりして・・・怖いよー
リンゴのパイの実 初めて見ました 美味しそうですね いつか食べてみよう!!ところで 第2のブログは??もう書かないの??  合併したら 1日1回しか楽しみがなくなるよ!!
返信する
同感 (sala-bowl)
2014-09-30 10:35:28
ネットについて、怖いとつくづく思う、同感。
ひかえめ、控えめにしとかなくてはと思います。
その反面、とても面白い。楽しい。
知らない方と沢山友達になれて、良い人がいーっぱい。
くみさんも、いつもありがとう!

私も、身近なひとを検索してみると、自分の息子達が、甥姪のいとこ同士で交信していて、こっちまでみんなの近況がわかる。なんと面白い時代だろうね。
返信する
手遅れ? (やっこ)
2014-09-30 11:30:51
ホント、個人情報はダダ漏れですよね。
やっこの苗字はけっこうポピュラーな苗字なので
同姓同名が多いけど、それでも住んでいる街とか
趣味とか仕事をプラスして行くと出てきます(~_~;)
個人情報保護法でどうのこうの言っていますが、
それ以前に流出している情報は数知れず。
悪いことしてなかったらいいかなぁ~、と思うことにしてます。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-30 13:03:12
確かに ネット怖いね。
まだ 実感したことはないけど 気を付けてブログやってるつもりだけど・・・
そして 私懸賞するから 個人情報もれてるみたいだね。
でも 気にしないことにしてるよ。

今 自分の名前で検索したら 同性同名の人がいてびっくり・・・。そうなんだって(笑)
でも ブログって楽しいよね。
いっぱいお友だちもできたし 写真を撮る楽しさも覚えたし・・・
くみさん また宜しくね。
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2014-09-30 13:45:24
こちらこそ、嬉しいです~
フェイスブックは実名だから、それなりに気を付けないといけないけど、ほかでも名前出るとね~
秘密のブログ、どこかでまた
パイの実、美味しいよ~あっという間に完食
返信する
サラさんへ (くみ)
2014-09-30 13:53:24
控えめ控えめ・・・そうですね
でも自分のブログに書きたいこと、バンバンかけないブログは、楽しくないし、書く意味ないしね~
たくさん良い友達が出来たのは良かった~
でも嫌な思いもした、この前もまた

フェイスブック、甥と姪は友達になってくれてるんだけど、息子には拒否られた
返信する
やっこさん (くみ)
2014-09-30 13:56:46
ほんと、一般では個人情報なんて漏れまくり~
ネットで姓名判断したら、それが載っててびっくり
まあね、悪いことしてなきゃいいけど~なんだかね~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2014-09-30 14:03:52
そう、私も~懸賞応募で、名前出たことあるある
姓名判断も出てた
別に良いんだけど、驚いたわ~

ブログでいろんな人と知り合えて交流できてるのは楽しいですよね
なるべく楽しいブログにしたいけど、私のは愚痴が多いかな~反省
返信する
私も食べたよ♪ (yayaya)
2014-09-30 16:07:37
りんごのパイの実、私も食べました
おいしくて、つい、一人で食べちゃいました
ダイエットはどうなった!!(怒)
返信する
takenaka@wonder.ocn.ne.jp (Toshi)
2014-09-30 21:46:35
楽しい文面を拝見して、
クミさんは雑と言われながら、
きっと感性が強い方なの
だなと感じております。
朝からお菓子、羨ましいですよ~。
返信する

コメントを投稿