フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

10月です

2014年10月01日 07時48分58秒 | 日記
あと3か月、穏やかに一年終えれると良いな~
なんか先週ちょっと気が悪いことがあったんだけど、月も替わり、気持ち切り替えよう
私は自己中で、家庭では我儘で好き勝手してるけど、それを他人様にどうのこうの言われる筋合いはない!
って、ちょっとむかついた気持ち、吐き出しておこう

で、昨日はお友達と楽しいおしゃべり、スッキリ
同じ趣味を持ってる友達との話は楽しい
生活、生い立ち、行き方、考え方が違っても、何か一つのことで話が合うと、それで仲良くなれる

子供が小さいときママ友とかいたけど(私はママじゃなくて、お母さんだったけど)
その時に知り合った人たち、いろんな人がいたな~
最初は探り探り・・・で、気が合う人どうし、お茶したり~
私はあまりそういうのに深入りはしなかったけどね
なんか、そのうち、この人、ヘン、って思う人もいたりして
同じマンション内でも付き合うグループ分かれたりして~
今は、もうほとんど私はご近所さんとはお付き合いがない
た~まに、息子の中学時のママ友さんとは交流あるけど、共通点があまりないし~
私は非社交的で、付き合いベタ、人を誘うってことが得意じゃないし~
無理してまで誰かと繋がる必要もないし
もうこの年になると、気が合う人とだけお付き合いすればいいかな~

昨日は禁酒だって言ったのはあなたでしょ~が~
餃子作った私が悪いと?今日は飲まないから、カレーにしてって・・・ほんとだな!

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット | トップ | 世界行ってみたら »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーさん)
2014-10-01 08:59:55
おはよ~

私も昔から群れるのは苦手で、お友達は気の合う友達数人。
人前では、「社交的」で通ってますが、それは儀礼的~。
でもさわやかな笑顔で接するように心がけてはいるよ~。
ムッとする人もいるけどね。^^;

他人の批判する人は、心が寂しいね。
ただの自分のうっぷん晴らしだよね。
ブログの世界のマナー違反だと思うよ。
だからと言ってうわべだけのおべんちゃらの世界とも違うんだけどね。
みんなそれなりに大人の対応でブログの世界を楽しんでいるのよ。
「批判」は無視しましょう、「忠告・アドバイス」は素直に聞いて楽しみましょう~♪

だんな様お酒飲むのはやっぱり美味しいお料理作る久美さんが悪いと思う。(笑)
返信する
Unknown (ゆーさん)
2014-10-01 09:04:28
↑ 読み返して、私が人の批判してる~。^^;
いかんいかん、大人の対応しなくちゃ。

返信する
ゆーさんへ (くみ)
2014-10-01 09:56:47
いやいや、批判する相手には何言っても無駄~
そういう性格なんだろうし、大人の対応もなんも関係ないさ~

儀礼的に・・・
うん、わかるわ~ほんとは大人しくて控えめで・・・
って、誰がやねん!
まあね、そうしたほうが楽しくなるしね、出来れば外では愛想よく

今日は絶対禁酒だから、カレーしか作らないから~
返信する
Unknown (ソナ)
2014-10-01 11:16:31
今夜はカレーですね(^-^)。
我が家は明日、カレーです、私が講演会に出かけるから(^^ゞ。
私もご近所さんとは挨拶程度のお付き合い。何を話していいのか分からないです。
噂話もご家庭探索も好きじゃないしね。
気の合う人とだけ付き合う、これで良いでしょ。
ママ友って???子供の偏差値で関係が激変するのを経験したし、周りを見てもそうだと思うわ。
返信する
ソナさんへ (くみ)
2014-10-01 12:48:16
はい、カレーです!絶対カレーです!禁酒です!
噂話、好きな人いますよね~なんか探り入れられてるようで嫌だな~
なんか喋ると、あちこちで言いふらされるようで怖い
子供の偏差値で・・・はいはい、ありました~
それに夫の仕事や学歴で人を見る人もいる~~
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-01 14:33:26
私も 自分が社交的だと思っていたんだけど
今の職場では なぜか ダメね。
人の噂話しかしない。仕事しながらだよ。
私な 人の悪口はいわないし 余計なこと言わないようにしてるけど それが気に入らないみたい・・・
なんと 疲れる職場か・・・
仲の良いお友だちと おしゃべりするのが 一番いいなあ~。
人付き合い 難しいと最近 思うことが多いかな・・・
返信する
私もです (つき)
2014-10-01 18:58:14
くみさんもわざわざ誘わないのですね。
私も昔は誘ってたけど環境が変わるとどうしてもお付き合いが薄くなるし、2回くらい誘って断られたらもう諦めます。
そんなことをしているうちにお友達いなくなっちゃった(^-^;
若いころは寂しかったけど最近は慣れました。
それって私だけじゃないみたいだしね(^-^;
趣味が同じだとそれだけでおしゃべりは楽しいでしょうね。
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2014-10-01 20:01:56
仕事場で、噂話はね~ちゃんと仕事しなきゃね~
それに無理に付き合う必要はないわ
人付き合い、趣味が合う人とが一番楽しいかも~
返信する
つきさんへ (くみ)
2014-10-01 20:06:57
私はほとんど自分から誘ったりしないです
よっぽど用事があれば別だけどね
だから近くの友達は少ないかな~
でもブログ友や旅友がいるから楽しい
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-10-01 20:16:33
「気がう人とだけお付き合いすればいい」
そうでーす。
無理したら精神的に参っちゃいます。
楽しく人生送りましょう。

禁酒には厳しくね(^。^)。
返信する

コメントを投稿