フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

噴火

2014年09月29日 07時02分04秒 | 日記
御嶽山が噴火、びっくりした~
4人亡くなったって・・・まだ心肺停止で山頂に何人も残されてると・・
ほんと、びっくり
予兆はあったのか?
登山シーズンなのに、紅葉の季節なのに、青空に噴煙が・・・御嶽山は灰色に・・・
台風、地震、津波、自然災害には火山噴火もあったんだよね~
ほかの活火山、大丈夫か・・

昨日は夫は8時過ぎの帰宅、休日なのにね~
仕事大変そうで
夫「なんで60過ぎてこんな面倒な仕事させられなあかんのや~所長のほうが楽やった」とぼやいてた
今までそんなボヤキしなかったのに~よっぽどしんどいんだ~お給料ぐんと!減ったのにね~
63歳の誕生日で辞める、いいか?って~ハイハイ、了解です!あと2年半か?頑張れ!
そうなると、私もいろいろ計画立てないとね、楽しみ

明日で9月も終わり、10月に
良い季節
なんの予定もないけど

そうそう、写真クラブの人が二泊三日で韓国旅行、なんとま!19800円だったんだって!
で、昨日新聞の広告にもあった、イチキュッパ!HISで韓国、いや~国内旅行より安いやん
飛行機とホテル代だけだけど、激安だわ~
まあ、行かないけど~韓国ドラマは見るけど、行く気はなし、ただ飛行機には乗りたい

昨日はいっぱい4トラベルで旅行記見た~
ま~みなさんいろんなマニアックな国にも行かれてて、すごいな~
こんなところに日本人が!って感じ
英語さえ喋れればな~どこでも一人で行けるのにな~、残念な私の頭、デカいのに中身スカスカ

ささ、洗濯干して、布団干して、ゆっくりお茶してから、お買い物~ワインが切れた

久しぶりにお弁当の写真、発表するほどのもんじゃないけど、一応毎日作ってはいます



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | ネット »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikikoママ)
2014-09-29 09:21:45
久美さん おはよう
さっきはなかったお弁当の写真 追加ですね コメント書こうと思いながら 違うことしてたから・・・毎回 美味しそうなお弁当じゃないですか・・・ご主人 毎日 これを抱えて電車通勤なんですね  我が家みたいに 荷物になるから持っていかないとか文句たらたらじゃないので うらやましいですこの愛情弁当が久美さんの「命綱」ですね   お疲れ様 
返信する
香港弾丸ツアー298もあるよ (amiko)
2014-09-29 10:44:36
成田発ですが、香港泊も無く日中遊んで飛んで帰って来る航空会社のパックで香港通のディズニー仲間が行こうかなって(香港DLの年パス持ってますから)
今は探せば色々なツアーがありますよね
国内も自然災害等で怖い場所も出て来ましたが、それを怖かって居たら楽しめ無いし
私も楽しい事は大好きで、お金と自由があれば直ぐに飛んでっちゃうよぉ~
旅は特に良いですよねぇ
うん?くみさんはなの、楽しみは
いえいえ行けば楽しむ事イッパイですもんね

今日も秋晴れ、気持ち良いでーす
返信する
あっ、わすれた(笑) (amiko)
2014-09-29 10:51:03
私も一応毎日夫と二人か息子だけに弁当をつくってますが、まぁ毎日代わり映えし無い中身でして
持ってく本人達、喜んでいるやら

今晩、夫は送別会で飲みらしく、ほんと久しぶりの飲み会で明日は休みだから私はディズニー行きを楽しみにしてるって言う時に限って三次会まで行く夫であります
今日は大丈夫と言いながら送った車中で話してましたが、どうなるかな
うちは酒は余り飲まないにしてもタバコと酒はやめられずですわ
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2014-09-29 12:29:15
このブログ、画像アップ慣れてなくて
お弁当、🍙だけでも良いっていうけど、それじゃ~ね~
社員食堂もリニューアルしたのに、まだ行ってないんですよ、私ならお弁当よりそっちのほうで食べたいけどな~
返信する
アミコさんへ (くみ)
2014-09-29 12:37:30
え~すごい弾丸ツアー
忙しそうだけど、行ける範囲だね、行っておいで~~
飛行機好きよ~もちろん異国大好きよ
時々日常から離れて、飛びたいわ~
秋晴れ、今日は日傘さして、歩いて買い物に行ってきました、暑かった~

旦那様、大丈夫かな~早く帰ってこ~~~い
タバコ・・・あちゃ~、これは止めたほうがいいよね
我が夫はだいぶ前に止めてるんだけど、飲み会では、まだ貰いタバコして吸ってるみたい
返信する
Unknown (ココ)
2014-09-29 14:12:50
噴火怖いですねぇ~~。まぁ~~山登りには全く興味がないので人ごとですが・・・σ(^◇^;)
ウチは安かったら訳の分からない場所には海外旅行は無理です。
まぁ~~年も年だし・・・ 旦那は必要以上に用心深い人なんで危ないかもしれないことは全部却下ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (Toshi)
2014-09-29 21:51:06
本当に御嶽山の噴火は
びっくりでしたね。
時間帯も悪かったようで、
被害が大きくなったみたいですね。
ご主人、大変そうですね。
それだけ責任のあるお仕事
されていらっしゃる証拠ですね~。
ご主人の退職後には、ぜひお二人で
ゆっくりとご旅行されて下さいな~。
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2014-09-30 05:52:07
たくさんの人が犠牲になられたり怪我をされているようで
みんな怖かったでしょう
秋晴れの良い天気でしかも土曜日と言うこともあって
災害に逢われた方も多かったのでしょう
火山にも活火山とか休火山・死火山とかあるって習った事ありますが
御嶽山は・・・これはもぉ 活火山ですよね
山ガールの長女にも火山には行くなって言っておきました
返信する
ココさんへ (くみ)
2014-09-30 13:01:55
登山趣味の熟年って多いですよ~
夫も退職後、やりたいって、言ってます(^o^)v
安いツアーはそれなり~って、承知して参加すればいいかな(^.^;
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-09-30 13:06:24
噴火、まさか、ってびっくりでした
他の火山も、大丈夫かな~(・・;)
夫、大変そうですが、頑張ってます、あとすこしですから~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿