フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

6日

2020年10月12日 18時58分44秒 | 日記
5,6日とマイカーで一泊旅行
6日自粛してたけど、熱も出てないし味覚障害もない
コロナ感染はないかと(*^-^*)
まだまだ隠れコロナの人もたくさんいると思うから
外に出たときは気を付けないとね
でもまた旅行したいな~
平穏な毎日は良いけど、やっぱり気晴らしは必要かと
夫がまだお勤めしてるなら、私も気を抜いて昼間はグータラ出来るんだけど
朝からズーっと、夫がリビングのソファに座ってると
申し訳ないけど、私も気疲れするんです~
別に何か世話しなければいけないとか、邪魔とかじゃないけど
結婚して35年、夫婦二人だけになって10数年、昼間自由にしてきた私なのでね
なんか、ずっと気が抜けなくて・・・お腹のガスも抜けなくて(笑)
まだ一年経ってないからかもしれないね、少しずつ慣れていくかな
コロナ、いつ頃収まるのかな
オリンピック開催されるまでは海外は行けないのかな~
長いな~私はせっかちだから、イライラがつのるばかりや
で、そのうち心や体調崩したらどうしてくれるんや~
しゃ~ない、次の旅行先、考えよ
GOTOトラベルで旅行代金はお安くはなるけど、
なんか元の料金設定が高くなってるような・・・気のせい?

昨日、一昨日の晩御飯
餃子、鮪の刺身、やまかけ、鶏肉の南蛮漬け(前日の残り)
秋サケのフライパンチャンチャン焼き、鯛のアラ煮、酢の物






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TO 旅 | トップ | 思秋期 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レオ)
2020-10-12 23:51:53
そうですよね。
私もリビングで2人の時は何だか窮屈で😓
旦那さんが自分の部屋に行ってくれたらホッとしますよ。
夏はエアコンが2部屋一日中だったので電気代が大変でしたがそれでも離れている方が良かったよ。
一日中同じ空間は疲れるよね。
早くコロナが終息してくれるといいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-10-13 10:49:59
長年1人の時間が長い生活してたから息が詰まるね
別の部屋にいてもきっと気になるんでしょう
存在自体が。。。(汗)

我が家みたいに40年も毎日一緒にいても
嫌な時ありますよ(出てって~って感じ)
なるべく同じ部屋にいない事をモットーにしてます
返信する
一緒 (おばさん)
2020-10-14 00:01:46
子供たちが巣立っていくとホッとする面、
夫婦2人だけの生活が始まるんですよね。
我が家はお互いに仕事を持っていたので、
やっと2人きりに、なれたって感じでした。
いつまでこの気持ちが続くのか心配(笑い)
返信する
レオさんへ (kumi)
2020-10-14 10:25:58
やっぱりひとりの時間はあった方が、夫婦も良い関係でいられますよね~
我が家も二階建てに住み替えたいわ

コロナ、終息しても、ずっと同じ空間で過ごすんですけどね(笑)
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-10-14 10:33:05
私は午前中ゆっくり買い物、
夫は午後一時間半ウオーキングか自転車徘徊、
この一人の時間がないと息詰まって病気になるかも
我がマンション、間取りが良いのか悪いのかどの部屋にいても気配感じる(笑)
返信する
おばさんへ (kumi)
2020-10-14 10:35:48
夫はやっと仕事辞めて自由満喫してますが、私は今から生涯続く仕事始まった感じかも(笑)
もっと気を抜けばいいんだけど、なかなかね~
返信する
くちこんちは、週2,3日は居ないからね (くちかずこ)
2020-10-14 12:52:47
サメ氏は、サメ家に泊まって百姓やっています。
悪妻くちこは同行せず、自分の家でヘソ天。
ドラマ三昧。
サメ氏も、くちこがサメ家に行くと、あれこれ叱りつけられ、機嫌も悪く体調も悪くなるので、一人が良いみたいです。

旅行ね。
確かに、コロナは面倒だけど、
あれこれチャンスかなと思う昨今です。
ただ・・・
船旅はねえ・・・
昨夜もネットで調べまくっていましたが、
再来年には・・・と思っているところです。
返信する
こんばんは (ソナ)
2020-10-14 18:03:50
分かる分かる、別に何も言わないしどうってことない夫だけど、出かけてくれるとホッとするわ。
コロナ以来お出かけは減って💦
もっとも私たちは二人で出かけることはめったにないけどね。
私は一人の方が楽なのよ。
返信する
くちこさんへ (kumi)
2020-10-14 18:31:42
毎日なんかかんか夫に怒ってます
私が短気なのがいけないんだろうけど、妻の性格わかってたら、もっと気~つけろよ!と思うろ自分勝手な私(笑)

私もネットであれこれ検索ばかりしてる
国内も悪くはないけど、行きたい所はあまりないんだわ~その分の旅費は来年の海外旅行にまわしたい、なんせ少ない年金生活者ですから~
返信する
ソナさんへ (kumi)
2020-10-14 18:35:58
そうです、別に何も言わないし、世話もかからないけど、気を使ってしまう、おならも我慢する(笑)
一人で買い物する時間、楽しい時間で、つい買い過ぎる
返信する

コメントを投稿