フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

サクラサク

2023年03月25日 09時23分23秒 | 日記
WBCも終わり、サクラサク春本番
8年前の今日、息子の卒業式だったと、facebookのお知らせより
一人暮らし初めて17年かな
掃除も料理もしたことなかった息子が・・・
今もほとんど変わりなく(笑)
その間に、私は自由に旅行しまくり
息子がいるときは一滴も飲まなかったワインやビールも飲むようになり
夫が3年前に退職し
私の干渉が息子から夫へ移り
コロナ禍で旅行に行けないストレスも溜まり
私の夫への攻撃も日々強まり・・・
まあ、それでもそれなりに毎日平穏に過ぎて
家族三人それぞれに、小さな幸せ継続中
残りの人生、優雅な老後は送れないけど、このまま元気に明るく!
息子や夫に負担かけないよう頑張ろうっと
そのためには、
夫よ、ストレスかけんとってなー(^_-)-☆

それにしても、WBCの盛り上がり、凄かったね
大谷君はもちろん、村上君がね~
はじめ、小生意気な感じがしてたんやけど
あれだけ話題になってて、試合で打てないと、なんか母の気持ちになってしまって
ずっと心配で「打って!頑張れ!」と応援してたわ
チャンス場面で三振・・・「あ~~ぁ」」ってってみんな思ってたよね
それが何とか打ってくれて、みんなホッとしたはず
村上君が打てないまま日本が負けたりしてたら、メチャかわいそうやん
母としたら、胸が張り裂けんばかりだろうね
他の選手もみんなそれぞれ凄かった
守備も素晴らしかったしね、さすが選ばれた選手たちばかり
自慢の息子だよね
栗山さんは独身だから、独りぼっちの家に帰宅なんだろうか
そのへん、気になる私(笑)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むすこ | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2023-03-25 11:28:05
WBC大盛り上がりで楽しませてもらったね
楽しい事も少ない日々だったけど幸せ貰いました
村神さま中々打てなくて本当に心配してたけど
さよならヒット打った時は泣いたわ(母親になってるよ)
これで今シーズンも活躍してくれそう。

息子さん立派なマンションで独身貴族してるね
癒しのにゃ~ちゃんもいてくれるし
でもでも、母親的には世話も焼きたいね
こんばんは (PAPAさん)
2023-03-25 16:49:43
WBC盛り上がりましたね。
私も楽しませてもらいましたよ。
ほんと村上様心配しましたね。
よくぞ!打ってくれましたって感じで大喜びしたけど・・・
親は大変だったろうね。
最後 良い顔してましたね。
これからも頑張ってもらいたいね。

息子さんいるときはお酒飲まなかったの?
すごい!私 一緒に飲んだかな?(笑)
ほんとだね。
お金はないけど 健康で元気で明るく過ごせればよいね。
子供には迷惑かけたくないものね。

桜きれいだね。
私も来週お花見に行こうかな?(*^-^*)
Unknown (kyon)
2023-03-25 20:30:25
ホントに凄かった侍ジャパンだったね~・・
盛り上がった盛り上がった!ご近所の奥さんとも立ち話しながら盛り上がりました(笑)
みんな母の気持ちになるね・・・ワタシもよ(笑)
そそ、栗山監督、ホントに凄いね・・・あんないい人をほっとく女性が悪いなぁ・・・なんて、くみ様のブログで初めて独身だと知ったのでした(^^;)
Unknown (ココ)
2023-03-25 21:38:55
WBC 勿論観てました。
母親の気持ちで村上選手を見てたんだ~。
私は最後で活躍した村上選手ばかりみんなが
もてはやして それまで村上選手の代わりに
めっちゃ頑張って打点を挙げてた吉田選手を
マスコミがあまり取り上げないのが
ちょっとねぇ~~っと・・・
胴上げもしてあげてないし・・・
準決勝であの吉田選手のホームランが
なければ優勝はなかったのに・・・
って思ってしまいます。
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-03-26 13:24:34
ボーっとした毎日、久しぶりにドキドキワクワク感動したわ
また日常に戻り、ヒマ~~
息子に、
来月、出張とか旅行とかないん?留守番に行くよってLINEしたら
即、「ありません」と
4月、私、予定なし、いつでも出かけられます
PAPAさんへ (kumi)
2023-03-26 13:29:44
みんなほんと、良い笑顔でしたね
さすが一流選手たちですよね

お酒は飲まない家庭に育ったので、結婚前も飲むことはなかったです、息子が家を離れてから飲むようになったんですよ、夫は昔から大酒飲みですけど(笑)
健康第一で、時々旅行して、美味しいもの食べて、残りの人生楽しみたいですね
キョンさんへ (kumi)
2023-03-26 13:33:23
こんなにスポーツのことで盛り上がるなんて、私は初めてでした
ハラハラドキドキ、最後はバンザ~イで良かったです
栗山監督、昔の彼女のことも知ってます
芸能ネタ、好きですから(笑)
ココさんへ (kumi)
2023-03-26 13:44:57
吉田選手、コケたのはしっかり見ました(笑)
あの白い歯、凄く気になったし~
他にも若い投手たち、凄く活躍してましたしね
もう終わってしまったので、私が野球中継を見ることはないですけど~

コメントを投稿