フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

秋に思う2

2023年11月27日 09時33分00秒 | 日記
昨日はちとムカつくことあったけど
ウオーキングで落ち葉拾いして
なんとか落ち着いた
先日、イチョウ祭りで見た、イチョウのバラ
公園のイチョウの葉っぱ、独り言言いながら収集
綺麗に洗って拭いて、無言で巻き巻き
落ちた葉なので、黄色が黄土色なので、ちと年寄っぽいけど
まあ、それなりに
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に思う | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2023-11-28 10:59:23
銀杏の葉っぱで薔薇の花作り凄いです
アボカドもだけどくみさん手先が器用ですね
インスタで見てから近所のお寺にダッシュして落ち葉見て来たら…汚い。色が悪い。
雨上がりでボロボロだったので諦めました
銀杏もたくさん落ちてたけど拾えなかったです
独り言言いながら…くっさ~
来年覚えてたから行くけどブームは去ってるでしょう

紅葉と青空の写真も綺麗です
返信する
Unknown (ココ)
2023-11-28 12:35:14
わぁ〜〜マジ本物のバラかと思いました。
やっぱりくみこさんは器用ですねぇ〜!
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-11-28 14:21:04
落ちた葉だからね、色は悪い
ブツブツ言いながら、腰かがめてマシな葉っぱ拾い集めましたわ
木から採ればいいんだけど、こんなんで犯罪者にはなりたくないし
バラは簡単やったけど
アボカドはあんまりうまくいかんかった
返信する
ココさんへ (kumi)
2023-11-28 14:23:55
器用なことないですよ~
ネットで見たら簡単に出来ました
これは老眼鏡なしで作れましたわ(笑)
返信する
Unknown (ソナ)
2023-11-28 21:18:57
落ち着いて良かったです
落ちていたイチョウでこんな風になるんですね。
花の形にする発想が普通は湧いてこないです。

最近は花も渋い色が出ています。
特にパンジーは渋い!
どこにでもある花から抜け出して個性的です。
イチョウ薔薇、素敵ですね。
返信する
ソナさんへ (kumi)
2023-11-29 14:05:27
コメントの高飛車の言葉に、傷つきましたー
まあ、その通りなので(笑)

イチョウのバラ、いちょう祭りで初めて見たんですが
普通に流行ってましたわ
私たち世代はそんなん知らないですよね~

バンジー、いろんな色あって、選ぶの迷いますね
組み合わせも楽し~い
返信する
Unknown (kedax2)
2023-12-03 09:47:44
イチョウの葉の バラ
いいですね~❤  いい感じ
返信する
怒りを芸術に化かすとは! (くちかずこ)
2023-12-04 20:11:20
地獄に仏?
ちょっと違う?
食卓もね、美しいわ。
怒りを美に替えたのね。

くちこは、不毛かもだけど、
腹立ったことは、一応、全部、十分にぶつけます!
返信する
Unknown (のんき)
2023-12-05 19:20:18
姫!今度は何がありましたか・・
姫!矛先は猫背の。。方ですか・・・
姫!お気持ちを穏やかになされまし・・
姫!憂さ晴らしランチなどいかがかな。

初めて落ち葉を綺麗、、って思えたわ
今年は祖父江に行く機会がなかったわ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-06 00:24:18
イチョウ薔薇というの?本物のバラみたいだよ。
くみさん お上手だね。
やっぱり器用なんですね~
アボガドも凄い👏

うふふ・・・我が家も喧嘩したばかりだよ(笑)

寒くなりましたね
風邪ひかないようにね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿