フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

コスモスと彼岸花

2009年09月22日 14時07分27秒 | 日記

シルバーウィーク、泊まりの旅行の予定はない、つまらないな~Cimg5852

まあ、今年は仕方ない、日帰りで楽しもう

まずはコスモス、昨年も行ったんだけど、やっぱり高原はさわやか~

可憐なコスモス畑での~んびり、楽しかった

帰り道、見つけた「緑と清流の分譲地」ののぼりちょっと見てみょ~っと

森の中に総面積2540坪、残り17区画!永住向きなら100坪300万円Cimg5925

南信州根羽村、なかなか良いかも~

でも買えませ~ん

翌日、今度はコスモスとは全く違う雰囲気の花、曼珠沙華、彼岸花を見に

見頃はまだでした~が、ちょうどいいウォーキング

でも、油断して腕や首、日焼けして真っ赤っか~Cimg5981

帰りに、ゴルフ打ちっぱなしへ1時間、汗だらだら、腕パンパン

今日はゆっくり休もう

コスモスと彼岸花の写真は4トラベルでhttp://4travel.jp/traveler/okumi/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お芋のケーキ | トップ | 息子のために »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クミさん おはようさん[E:scissors] (ゆうこ婆)
2009-09-24 10:11:22
クミさん おはようさん[E:scissors]
北の婆もコスモス園へ行って来ましたが去年とは雲泥の差でがっかり[E:weep]
長雨のせいでしょうね[E:down]

北の大地では彼岸花を見掛けませんが寒さに弱いのかな? 綺麗で好きですよ
どうしてボカシを入れるの[E:smile]
北の婆が顔を出してもストーカーや嫌がらせが一通もないのも[E:shock]
だから自信を持って載せますよ。 ドアップはチョットね[E:happy01]
返信する
彼岸花って全国どこでも彼岸の頃に一斉に咲くって... (くみ)
2009-09-24 10:42:36
彼岸花って全国どこでも彼岸の頃に一斉に咲くって言ってましたが、北海道はやっぱり寒いからなのね~

写真のボカシね~[E:coldsweats01]
一番自信ない部分だから~[E:ban]
返信する
名古屋から信州までは高速が出来て (taku1209)
2009-09-25 16:54:38
名古屋から信州までは高速が出来て
便利になりましたね~(^^。
群馬県の板倉町には8000万本の
コスモス畑があり、見渡す限り遥か
彼方までコスモスです~。
お花を見るのに気球やヘリが用意
されてます~。
今年は春先の大雨で水に浸かって
寂しいそうですけど~(^^;
返信する
たく1209さん (くみ)
2009-09-25 21:27:05
たく1209さん
 今回は一般道で行きました、我が家からは2時間半くらいで行けます[E:happy01]
 そんなに大規模のコスモス畑ではないけど、きれいでしたよ~[E:scissors]
返信する

コメントを投稿