フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

嫌な再来

2021年05月23日 11時34分05秒 | 日記
3年?4年ぶり?
群発頭痛、再来
今朝は2時間弱、激痛に苦しんだ
カロナール、役立たずめ、今度はもっと強いのにしよう

20日午後3時半ごろ、二回目のワクチン接種
数日前から、時々痛みがあったので、問診で、そのことは伝えたけど
そのまま接種
それまでにネットでいろいろ調べたけど、群発頭痛とコロナワクチンの関連性については情報なし

当日に夜は腕の痛みだけで就寝、どうか群発出ませんように・・・
翌日21日の朝、発熱、最高で37.5、私にとってはかなり高い
頭痛は前頭部だけガンガンする、でもこれは群発の痛みとは違う
鎮痛剤は我慢しとこ、医師は市販薬飲んでも良いって言ったけど、ちと怖い
夜にはだいぶ熱も下がったけど、頭は痛む、少し動くと動悸がする
頭痛にはかなり我慢強い私、これくらいの頭痛くらい耐えられる
昨日22日朝、上腕の接種したとこらを触ると痛いけど、腕を動かしても痛くはない
熱はないけど、動悸は時々する、用心して一日グータラ布団の中~

今日は朝から激痛でかなり心身ともに疲れた
群発頭痛ではなく、危険な頭痛だったらどうしようかと怖かった
もう平熱に戻ってるけど、首、肩の張りはかなりある
あ~あ~、とうとう群発頭痛再発してしまったよう



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由選択 | トップ | 不安だけど »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (PAPAさん)
2021-05-23 13:46:14
え~くみさん 大丈夫ですか?
無理しないでくださいよ~
熱は下がったのかな?
群発頭痛 つらいね~
お薬は だめ!ですか?

2回目の接種 やはり副作用出るんだね。
早く良くなりますように・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ココ)
2021-05-23 20:06:31
副作用か 持病か・・・どっちにしても
辛いですねぇ ~~無理しないで下さいよ。
私ももうすぐモデルナのワクチン接種です。
まだ日本人に接種されていないから副作用
心配です。でもコロナにかかることを思えば
我慢しないとね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (ソナ)
2021-05-23 20:15:32
2度目の接種から3日目ぐらいですね。
接種と関係ないかもしれないけど痛いのは同じだものね。熱は下がったのかな。辛いですね。
具合が悪い時は料理サボっても良いと思うよ。
おだいじに。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2021-05-24 06:06:19
ワクチン接種の副反応は人によっていろいろだと聞いてますが
関係はよくわからないけど
どっちにしても早く収まると良いですね
しんどいのにいろいろ頑張って作ってるんですね~
お大事に~ 
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-24 10:08:49
普通の頭痛とは比べ物にならないほどの
痛みなんでしょう?
コロナワクチン接種1回目と関連があるのか
たまたま重なったのか?
どっちのしても嫌ですね

くみさん家はご主人がお料理をされるから
ゆっくり休んでリラックス
痛くては休めないね。。。お大事に
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-05-24 17:20:05
熱は一日で下がりましたよ
副反応、まだ若いので、出たみたいです(笑)
今は、それより頭痛で苦しんでます~
頭痛薬、なかなか効かないです
忍耐です!
返信する
ココさんへ (kumi)
2021-05-24 17:23:59
大阪も接種始まりましたね
ワクチンの副反応、人それぞれ、年齢にもよるみたいですが、数日で治まるみたいですが、数年後、副作用とか大丈夫なのかな~
自分が打ってから言うのもなんですが(笑)
返信する
ソナさんへ (kumi)
2021-05-24 17:27:01
副反応は二回目に多く出るそうですが、人それぞれ見たいです
免疫力が強いと副反応も強いとか
料理は夫が手伝ってくれますから、ずっと寝てても大丈夫です~(笑)
返信する
無芸さんへ (kumi)
2021-05-24 17:29:34
副反応、個人差あるようですね
私はまだマシかな
でも何年振りかの頭痛が発症してしまって、大変です~痛いです~
三日間は夫が晩御飯作りも後片付けもやってくれました、有難いです
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-05-24 17:32:01
どうなんだろう、偶然重なったのか、ワクチンに刺激されたのか・・・
たぶん、わからないでしょうね、
群発頭痛自体もよくわかってないようだし
でも一カ月我慢すれば、元に戻ると信じて、頑張ります
そのころにはオフ会も出来るかな~ビール付きで
返信する

コメントを投稿