フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

自由選択

2021年05月16日 09時48分30秒 | 日記
コロナワクチン、接種するのも、しないのも、自由なので
打たないって選択の人もたくさんいる
出来れば打たないほうが良いのかもしれないけど
私はせっかちで、流行りもの試したいタイプなので、打ったけどね
二回目は副反応がきつく出る人が多いらしいし
接種後10日で副反応はなかったけど、亡くなった看護師さんがおられたとか
他にも数人は・・・
もしかして私も・・・
こう見えても、結構ビビってます
なので、来週打つまでに、いろいろ身辺整理しとこうかと
命がけの二回目接種、大丈夫か私
一回目打ってから二週間以上たってるので、副反応ではないと思うけど
最近、頭痛がよく起きる
いつもの群発頭痛とは雰囲気が違うけど、ワイン飲んだ後に痛む
今日から禁酒、あ、まずは量を半分にしてみよう、軽いビールにしよか
あと、早朝散歩も一日おきにしよう
ワクチンのせいじゃなく、生活習慣が悪いからやなんて言われるんイヤやもん


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調 | トップ | 嫌な再来 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン (ソナ)
2021-05-16 10:57:54
先日オカリナの先生(40代)から聞いた話です。仲間の医療従事者が2回目の接種を受けた時、やはり副反応は出たそうです。
ただ、夜勤明けの看護師さんの方が症状が重くでたそうです。
「みなさん(全員高齢者)、接種の前は栄養付けて休養を十分にとってからにしてね」でした。
私は受けないつもりだったけど、今は心待ちにしています。早く順番来て~
返信する
ソナさんへ (kumi)
2021-05-16 11:08:22
え~そうなんですか、やっぱり
コロナに打ち勝つにはそれなりに元気でないとダメですね
栄養休養、たっぷりとれる自信はあります(笑)
ソナさんも、体調整えて、もうしばらくお待ちくださいまし~(*^-^*)
返信する
体調管理、しっかりと (くちかずこ)
2021-05-16 19:26:55
頼りになるのは、体の余力かと。
体って、賢いからね。
あれこれ、対応しているんだと思う。
メンタルも大事。
これた一番ネックかしらね・・・
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-16 23:58:17
私も副反応怖くて打ちたくないけど・・・
色々考えるとしないよりはしたほうが良いと思いワクチン接種受けますが 心配だわ~
2回目は怖いね~

身辺整理まで考えてるの?
私も受けないくないなあ~(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-17 15:30:55
ワクチン接種はしたいけど副反応が怖い
さて、どっちがいいのか。
友達はインフルエンザでも接種後1週間
腕が痛くて上がらなかったから怖いなと。。

5月に入ってから左側の片頭痛がひどくて
医者に掛かって
ストレートネックと今コロナ不安で緊張型肩こりの人が多いと言われました
頭痛の原因もそれらしい

で序にワクチン接種で注意点聞きました
ワクチンの成分に化粧品に入れるものが入っている
副反応は女性の方が多いのは化粧品に関係してる
化粧被れやアレルギーのある人は申告した方が良いそうですよ
返信する
Unknown (ココ)
2021-05-17 22:18:31
わぁ~~身辺整理までするの?
私はノー天気な方だから あまり気にしてません。
今日 防衛省のワクチン接種の予約取れましたよ~!
返信する
くちこさんへ (kumi)
2021-05-18 07:40:42
しっかり体調整えて、心も穏やかに
私の体がワクチンにどう反応するんだろうね
そして数日後の夫のワクチン接種
こっちのほうが心配だわ、免疫力弱いから~
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-05-18 07:44:40
副反応は若い人のほうが多く出るそうなので
なにか反応が強く出たら、まだ若いんだと思いましょう(*^-^*)
今からしっかり栄養と睡眠取って、二回目に挑戦です
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-05-18 07:51:16
腕は二日間、動かすと激痛が走った
徐々に痛みは引いたけど、ずっと違和感があり、ワクチンが打った場所で固まってるんかも、って心配したわ、今もまだ違和感はある
アレルギーは花粉症と皮膚湿疹くらいだけど、夫は以前、喘息患ってるから心配
返信する
ココさんへ (kumi)
2021-05-18 07:52:38
予約取れて良かったですね
さすが大都市だわ
身辺整理、そういうお年頃なので~
返信する

コメントを投稿