フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

不安だけど

2021年05月27日 08時56分42秒 | 日記
コロナワクチン二回接種して
しっかり副反応も出たし、抗体は出来たんだろうけど
それにプラスして、群発頭痛も出てきた
関連性があるかないかは、わからないけど

一回目接種後
ネットでいろいろ見てしまったのがいけなかったんだけど
頭の中でかなりの葛藤があった
そして、二回目接種前の頭痛再来
またいろいろ調べたけど、関連性はわからずじまい
不安抱えたまま、接種
副反応の発熱、頭痛は気にならなかったけど
ワクチンの対しての不安は募る
コロナ終息にはワクチン接種が一番手っ取り早い?
だけど安全性は?
今の時代だから、医療も発達して、ワクチンの安全性も認められてるんだろうけど
なんせ、初めてのものだから、数年後に副作用が出るかどうか、わからない
ワクチンテロとか、世界絶滅とか、高齢者排除説とか
そういう情報、記事を見てしまうと、接種したのを少し後悔する
息子は接種せずにすめばいいな~なんて
見なきゃ不安もないのにな~おバカな私、自分でストレス作ってる
そうそう、昨日フラダンスで、二か目接種終えた人が、何の副反応もなかったと
メチャ元気そう、歳の差か、体力の差か

25日は夫67歳の誕生日でした
退職後、毎日グータラ、いえ、のんびりしてます、長年働いてきたご褒美ですが・・・
ちと、うざい
でも、夫だけが私の味方、家来なので、これからも健康でボケないよう、バンバン怒って刺激与えて行こう
ローストビーフ、炊飯器で柔らかく出来ました
お刺身はスーパーのですが、夫は喜んで食べてくれました
ささやかな夫婦でのお祝い、私は禁酒中ですけど
息子から、遅れるけどプレゼント送りますと、私にLINE(笑)

今日は雨、どんどん気圧下がってきてますが、気晴らしに、頭痛のないうちに、買い物行ってきま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な再来 | トップ | 何が悪い? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です^^ (タニシ)
2021-05-27 12:56:39
タニシも 打ちたくなかったけど テレビで説明してたのをみて 安心しました
熱が出るのは抗体が無いから 戦ってる時にでるので
嬉しい事だと思っています
幼少のころ 毎年40度以上の熱が出ていましたが おかげで 大人になったら 39度6分熱があるのに気が付かず 同僚の看病してました 計るまで知りませんでした(笑)
ちなみに 同僚は38度だったので うなされてたのに タニシの熱を知った途端 飛び起きました(笑)
タニシは 十分気を付けて それでも コロナになったら それは運命だと思って 諦めます
ストレスは いちばん体を壊すので 気を付けてね
返信する
Unknown (ソナ)
2021-05-27 15:00:35
ご主人67歳おめでとうございます。ちょっと留守してくれるとありがたいね。
ワクチン接種は未だの人は早くと思うし、済んだ人は別の不安がでて、、、済んだから大丈夫と思っていいんじゃないのかな。
最近の報道は少しのことでも大げさに言うし。
熱が出るのは若い人らしいですよ。しっかり免疫ができたでしょ。頭痛だけは早く治まって欲しいですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-27 15:13:02
頭痛とワクチン接種と関連があるのかどうか
分からないし、頭痛は続いてるから不安になりますね
1日も早く良くなるよう祈ります

ご主人の誕生日の食事はくみさんが作ったのでしょう?
よく頑張りました!
取りあえず家来を刺激つつ大事にし過ごしましょう

そうそう、ワクチン打たない人結構いるね
周りがみんな打てばいいからそれ迄待つそう
怖いけど気が短い私は待てないな
返信する
ご主人おめでとう! (alpstakibe)
2021-05-27 21:15:36
ローストビーフ美味しそうに出来てるね。
炊飯器で?やってみようかな・・・
ワクチン接種と、くみちゃんの頭痛は無関係なんじゃない?
これでコロナからは縁遠くなるって思いましょ!
私みたいに、いつ打てるか分からない人間からしたら羨ましいよ
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-28 00:07:50
私もワクチン接種 決まったよ。
心配で心臓が飛び出しそうだけど 接種しないといけない!と思う・・・
しないという人 いっぱいるよ。
みんな接種するからしなくてもいいっていうけど・・・
ネット検索はしないつもりだけど・・・
心配だよね~
くみさんの正直な気持ち 嬉しいなあ~

ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまいました(*^_^*)
返信する
Unknown (のんき)
2021-05-29 15:48:50
少し体調もリセットされたようで、よかったですね
私は持病があるし、ワクチン接種は避けては通れないような気がしています(一抹の不安もあるのですが)

あれこれなんでも調べれば答が得られる世の中
その回答が、正しいかどうかの判断は、まだ未知の世界の事で、誰も経験したことのない世界の事だもんねぇ

炊飯器でローストビーフ。検索してみました
やってみよう!と思える簡単調理。近いうちに。。

最後になって失礼ですが。。
ご主人様のお誕生日。おめでとうございます
これからの1年も健康で楽しく過ごされますように。
返信する
お誕生日おめでとうございました! (くちかずこ)
2021-05-31 21:03:14
67歳、若いわ!
サメ家来、72歳、ほぼ終わってます。。。
それでも、唯一無二、貴重な家来です、くちこも。

くちこは、他力本願は性格的に合わないので打てるようになれば、迷わず接種します。
情報・・・
信憑性を見極めないとね。

群発頭痛自体が、解明されていないからさあ、
ワクチンとの関連性、解り様が無いよね。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-06-01 09:14:46
遅ればせながら旦那様のお誕生日おめでとうございました。
ワクチンも二回目接種されたんですね。
私の市はまだクーポンも来ていませんよ😰

早くコロナが終息して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿