残り花たちが笑いさざめく

2008年04月25日 15時35分00秒 | B地点 おかか

 

  いやあ ずいぶん散ったね
 

これが全部
ストロベリーのアイスクリームだったら
すごいだろうな

  タラコのほうがいいかな? ははは
  うーん 桜エビだったらいいかもな
  そういえば
桜デンブってのもあったなあ
  くすくす 食べ物のお話ばっかりね
 

おい 残り花に笑われたぞ

それより先生 サクラデンブって何ですか?

 

デンブとは「田麩」と書くんだ
魚の肉で作ったふりかけのようなものさ
食紅でピンク色にしたものを桜デンブと云うんだよ

へえ うまそうですね 魚の肉ですか

 

魚のお尻の肉ですか?

そりゃ「臀部」だろ

 

くすくす くすくす

けらけら けらけら

わっはっは わっはっは

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。