つきのつき

2009年11月27日 17時03分00秒 | B地点 おかか

 

 

おかか先生である。

既に述べた通り、この日は、可哀想なことに、腰のあたりに犬のウンチが付いてしまった……。


※この画像をクリックすると、モザイクなしで鮮明に拡大表示されます。ご注意下さい。

「カメラの若造」に拭き取ってはもらったものの、先生はすっかり気落ちしてしまった。
なんだかツキに見放されたような気がして、がっかりしてしまったのだ……。
そんな先生の頭上で、
昼の月が、静かに光っていた。
―― やがて、黄昏が訪れ、
あたりは夜のしじまに包まれた。
誰も気付かなかったことであるが、月はおかか先生のために、しばしその輝きを増した。
そして先生の背中を明るく照らし、その無限の力を先生に分け与えた。
今日はツイていなかったおかか先生だが、いつかきっと、ツキが戻ってくるだろう……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。