がれきの下から救出

2011年02月24日 15時56分05秒 | B地点 おかか

 

 

名探偵ホおむズ 事件簿021

 
私は、シャーロック・ホおむズ。

私立探偵である。
鋭い推理で犯罪を暴き、犯罪者を捕える。

それが私の使命である。
だが ――

災害時に被災者を救出するのも、私の大切な仕事なのだ。
「うむ、その通りだ」
「災害時を想定して、救助の訓練をしておこうじゃないか」
「例えば……ここに、コンクリートの塊がある」
「もしも、このようなガレキの下に、被災者が挟まれていたら……」
「そんな時は、どうしたらいいだろう!?」
「頭を使え!」
「……頭を使えだと?」
「そうか、わかった! でやあああ~っ!!」
ゴキーン
「あいたたた!」
「だ、だめだ! 割れない!」
「頭を使えというのは、そういう意味ではないぞ……」
「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。