いま僕にできること

2011年09月23日 15時58分44秒 | B地点 その他

 

 

台風が、やっと過ぎ去った。
この標識は、1メートルくらいの高さがあるんだけど、
なんと、ここまで、水位が上がったらしい。

あ、そうだ! ヒガンバナは、どうなったかな?


(※参照、「僕が見ていてあげる」

……ああ、よかった。何とか無事だったみたいだ。
でも、水と風で、なぎ倒されている……。
根元には、ゴミや葉っぱが、引っ掛かっている。
倒れてしまった花もある。
ちぎれてしまった花もある。
でも、けなげに咲いている……。
ヒガンバナのために、何かしてあげたいな。

おかか先生みたいに、肥料をあげられたらいいんだけど。


(※参照、「奇跡の肥料」

でも、おしっこもうんちも、いまは出ないし。
いま僕にできるのは、せいぜい……
ちゅっ
すりすり すりすり
これくらいかな……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。