へびじゃ!(一応だじゃれ)

2009年09月17日 18時19分00秒 | B地点 おむ

 

 

小さなヘビである。
さすがに、マムシではないようだ。
(そもそも、この場所にマムシがいるという話は聞いたことがない。)
おそらく、幼いアオダイショウであろう。

このページに掲載されている、アオダイショウの「典型的な斑紋の幼蛇」にそっくりである。

なお、引用元のトップページは、日本産爬虫類トップページ(日本の鱗たち/じゃぷれっぷ in FIELD Star)。

もっとも、私はこの個体を持ち帰って精査したわけではないので、断定はできない。
猫たちに万一のことがあっては困るので、ヘビさんには早々にお引き取りを願ったが、

猫たちはいつまでもヘビを探していた。

参照、『とっても危険な昼下がり』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。