武士の情け容赦ない

2010年10月29日 16時33分53秒 | B地点 おかか

 

 

オムイ外伝 第五部(人情濃厚篇) 第44話


いつもは強気な追忍が、今日はなぜか、一目散に逃げてゆく。
それを追う、オムイ。
「うわッ、オムイ! 命ばかりは助けてくれい!」

「おいおい……? 今日に限って、どうしたんだ?」
「何かあったのか? わけを話してみろ」

「じ、実は……」
「今日は、体調が良くないんだ……」
「ほら見てくれ。このザマさ……」
「う~む。そうだったのか」
「よしッ! 武士の情けだ」
「そら、この眼軟膏を使うがいい」
「えッ!? 薬かい?」
「かたじけない! さっそく使わせてもらうよ!」

ぬりぬり

←眼軟膏を塗布している
「いや~、助かった!」
「オムイ、礼を言うよ。ありがとう!」
「な~に。礼には及ばん」
「さて。金を払ってもらおうか」
「ええッ、か、金を取るのか?」
「当然だ。五百両!」
「そんなあ~ッ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボブテイル)
2010-11-16 09:02:00
うーん、先生、早くよくなりますように。
返信する
Unknown (おかか)
2010-11-16 12:01:20
うーん、なんでこんな症状が出るのかな~
返信する
Unknown (みなとねこ)
2010-11-16 18:46:45
抜忍が悪代官に見えた……
今回は治りが悪いけど、大丈夫だろうか(心配)
返信する
Unknown (おるつつ)
2010-11-16 19:14:07
今日(16日)はわりと状態が良かったようです
当面は継続投与しますが
薬の変更について
獣医師に相談することも視野に入れて
考え中です


返信する
Unknown (雪ちゃんの下僕)
2010-11-16 21:24:17
太っ腹なオムイさんのことですから、
きっと『ある時払いの催促無し』なのでしょうね^^
返信する
Unknown (おるつつ)
2010-11-16 22:56:05
それにしても五百両は
法外な価格だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。