追想と希望と夢

2009年12月23日 16時20分00秒 | B地点 おむ

 

 

2009年12月23日。

この日の午後、シンジ君は飼い猫となったのだった。


※参照、「超」メリー・クリスマス 

  そして、その日の夕方 ―― 。

「ねえ、おかか先生」
 

「シンジ君のこと聞きましたか」

  「うむ。さっき聞いたよ」
  「よかったなあ。……そうだ、写真も見たぞ」
  「ほら、これが、今日のシンジ君の晴れ姿だそうだ」

撮影日 08月13日
「四ヶ月ほど前は、こんなだったのにな……」
  「どっこいしょっと」
  「……色々なことがありましたねえ」

撮影日 08月14日
「こんなことも」

撮影日 10月20日
「あんなことも……」
  「どっこいしょっと」
  「……そうさなあ。色々あったなあ」

撮影日 08月12日
「こんなことや」

撮影日 08月13日
「あんなことが……」
 

「……」

  「よかったですねえ」
  「うむ」
  「よかったなあ……!」
  おむさんとおかか先生の胸は、様々な思いで一杯だった。
  そんな、冬の日の黄昏であった ―― 。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンジくん良かったね (ちゅまん2005)
2010-01-14 09:58:06
シンジ君の晴れ姿・・・こっちまで じ~~ん と
してしまいました。
おむさん、おかか先生、それと おるつつさんの
シンジ君への想いがすごく伝わりました。
そして私自身勇気を頂きました!!頑張ります!! レイ、シンジ君を見習って頑張ろうねw

返信する
Unknown (おかか)
2010-01-14 20:49:30
ううむ、猫の保護は大変なことであろうな……。

と、猫である私が言うのも何だかヘンかもしれないが(笑)。

寒いので、体を大事にして、頑張っておくれよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。