こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

ゆずについて

2006-08-24 18:36:47 | 音楽
私の友達の中には「かくなつみ=ゆずっこ」という方程式を持っている人も多いと思います(笑)
ブログを始めて1ヶ月・・・今さらのタイミングになってしまいましたが、今日はゆずについて語らせてもらいます

中3の初夏に『夏色』を聴いて以来、ひたすらゆずを好きな私
ゆずの唄も好きですが、ゆずの人柄も大好きなのです
単純で行動的で赤ちゃんみたいな無邪気さを持った悠仁と、照れ屋であまのじゃくだけど男らしい厚ちゃん
相思相愛なふたりの個性が合わさってゆずになったらもう無敵、素晴らしく運命的なふたりです
それからはゆずの曲がいつでも私と共にあり、寄り添ってくれていました。
ゆずの曲を聴きながら、受験生で苦しい時は泣いたし、入学したばかりで不安な時は励ましてもらったし、嬉しい時には笑顔になれました。
どの曲にも全て思い入れがあり、思い出があります
ゆずがいなければ出逢えなかった人、ここまで仲良くなれなかった人がたくさんいます
彼らはいつも唄やライブを通して私に喜び・勇気・元気・優しさ・せつなさ・笑顔・・・いろいろなものをくれましが、人との縁というのも、ゆずが私にくれた大切なものの1つです
ゆずはいつでも私の希望だったり、夢だったり、とにかくかけがえのない存在
これからもゆずのこと、ゆずがくれた気持ち、ゆずが引き合わせてくれた人たちのことを大切にしていかなくちゃと思います
何をしたって悠仁と厚ちゃんに到底お返しはしきれないけれど、そうしてひたむきに毎日を過ごして応援し続けることが、彼らへの恩返し・恩送りになると思うから
これまでにゆずからもらってきたあったかい気持ちを、いつか誰かに私があげられるようになりたい
ゆずを好きになってこう思えることが、とてもとても幸せです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつみさん (トモ)
2006-08-24 19:35:10
応援ボード見に来て下さってなつみさんの応援ボードに触発されて作りました(笑)大村サマの目にとまればいいのですが・・・ねーなつみさん、ゆず大好きなんですね歌の歌詞がすごくいいですよね弱ってる時に聞くと涙が出ます広島の友達が、ゆず狂なので、ゆずの話いつも聞きます。コンサート始まって最初にラジオ体操をした。とか・・・

歌は、聞いた瞬間当時の事がよみがえってきて泣けます←結局すぐ泣く  ・・・・

あたしのブログ、ブックマークしてくれるんですか???すごく嬉しいですもちろんOKですなつみさんのブログ、ブックマークしてもいいでしょうか???
返信する
トモさんへ☆ (かくなつみ)
2006-08-24 19:44:55
触発されましたか、それは良かったです(笑)

応援ボード作り、楽しいですよね

その選手のことを考えながら、ニヤニヤ作ってしまいます(笑)

絶対タコさんの目にとまりますよ、だって愛がこもってますもん



そうなんです、ゆずが大好きなんですよ~

はい、ゆずのライブ前には必ずお客さんもスタッフも全員揃ってラジオ体操です(笑)

詞がほんとに良いですよね、何回泣かされたか数え切れないです



よかった、ではブックマークさせていただきまーす

もちろんうちもOKです、こちらからお願いしたいくらいですよぉ
返信する
ゆずいいですよね♪ (かずりん)
2006-08-24 19:45:49
私はゆずにあまり詳しくありませんが(顔は分かります)でも、歌は気づいたら口ずさんだりしていますという事はそれだけいい歌で、よく耳にしていて、記憶に残るっていうことですよねっ

ゆずの歌は元気がでます私も気づかないうちに元気もらっているのかもしれませんね

なつみさんの、ゆずを大好きな気持ちがすごく伝わってきました

返信する
いいですよね~♪ (かくなつみ)
2006-08-24 19:57:01
>かずりんさん

顔が分かるだけでもじゅうぶんですよ(笑)

ゆずはお互いが「気がついたらそばにいた、じゃなくて気がつかなくてもそばにいる存在」なんですって

自分たちの曲が聴いてくれる人たちにとってもそんな存在になってくれたらって思っているみたいです

まさにそんな感じですよね、何気なく生活の中に根付いているというか

かずりんさんがそんな風に言ってくださって嬉しいです

私ってば本当にバカみたいにゆずが好きなんですよ~(笑)
返信する
マジ最高!! (さかもと)
2006-08-24 22:00:05
ゆず最高やね!!ライブの悠仁を思い出したら、嫌なことでも頑張れるもん☆でも異常にライブに行きたくもなる笑)

やっぱ、かくちん=ゆずやろ↑

ゆずの話題にあやかちゃんがまだ来てないことにびっくり(>_<)
返信する
Unknown (あやちゃん)
2006-08-24 22:48:20
ゆず良いよね~

中学の時からかくちーのゆず好きは知ってるよん(笑)

そして、私もゆずっ子です悠仁&厚ちゃんの高低ハーモニーは何度聴いても良いっ

やっぱライブで一番それは実感出来るよね

早くまたゆずに会いたいわ



そうそう!そう言えば今日さ…たいした話じゃないんだけど、かくちー高校の時の同級生で、たけい君(確かあだ名がプリティ…笑)って覚えてる??

あたし会社に行く途中でもしかしたら会ったかもしれんなんか似とった
返信する
Unknown (彩加)
2006-08-25 00:01:42
さかもっち~、

出てきましたよ~

あたしもかくちゃん同様、

ゆずには勝手にお世話になってます

ゆずがおらんかったら

今のかくちゃんとの関係は

ないかもしれんもんね

ゆずが気になりだしたあたしに

いろいろ教えてくれて、

テストの最終日にかくちゃんが

ライブビデオを貸してくれたこと、

今でもありありと覚えてます。

高校時代の曲を聴くと、

そのときのことがほんとに蘇る

涙が出そうになる。

他にも好きなミュージシャンは

たくさんおるけど、

やっぱりゆずは特別な存在

高校三年間そのものです
返信する
ゆず最高!! (まーさ)
2006-08-25 02:25:10
ゆず良いよね~

歌ももちろんのこと、人柄も大好き

ライブ行ったらまたまた好きになる(笑)

かくちんとも一緒にゆずのライブ行きたい
返信する
OKです♪ (トモ)
2006-08-25 18:34:50
なつみさんブックマークしてくださって紹介文すごくいいですありがとうございます明日ドーム観戦すごくすごく楽しみです大村様
返信する
ゆずっこたちが集結したね! (かくなつみ)
2006-08-25 19:27:21
>リーダー

うん、卒業後にリーダーが本格的なゆずっこになってくれて嬉しいよ♪

厚ちゃんのことも忘れないでね、くれぐれも(笑)!!

今度会うときにまたゆずについて熱く語り合いましょ~(^ε^)v



>あやちゃん

あの頃は「ゆず?誰?」っていう時代だったもんなぁ、あやこは貴重なゆず友達でした(笑)

私に手作りのゆずマン人形をプレゼントしてくれたの憶えてる?

今でも大切にしているよ

プリティーくん憶えてるよ、中学で塾が一緒だったの

へぇ~、相変わらずプリティーだった(笑)?



>彩加ちゃん

授業中に手紙のやりとりして、ビデオの感想とか語り合ったりしたよね

ゆずのラジオの次の日の挨拶は・・・「聴いた!?」だったなぁ(笑)

あの頃のゆずの曲を聴いてたら、高校時代の風景がどんどん蘇ってくるよ

ゆずが居なかったらなんて想像もつかないなぁ・・・ほんと、ゆずは私の恩人です



>まさみさん

うん、いつかまさみさんとも一緒にライブに行ってみたいな

悠仁と厚ちゃん自体があれだけ素敵な人たちだから、ますますこっちも逃れられなくなるんだよねー(笑)

次にライブがあるのはいつだろう、早く二人に会いたいなぁ



>トモさん

OKですか?良かったです~

これからもよろしくお願いしますね

はい、明日の野球観戦がほんとに楽しみです

待ちきれないくらいですね
返信する

コメントを投稿