こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

ナオナオ

2006-08-23 19:44:15 | 人々
今日はナオナオのお誕生日です、おめでとう
というわけで、今日はナオナオをみなさんにご紹介したいと思います

ナオナオは、私の小学校時代からの親友です
確か小3の時に特に仲良くなって、4年生の班替えで掲示係になり、よく二人で学級新聞を書いていました
「新聞といえば4コママンガでしょう!」ということで生まれたのが『ナツミさんとナオミさん』
魔法の国に住む双子の姉妹が悪い魔法使いと戦ったり、普通に学校に通ったり、恋をしたりするお話。
私があらすじを考えて、それをナオナオがマンガにしていました
学級新聞だけでなく、B4用紙を切って折り曲げて手作りした本にも描いていたなぁ
いつの間にかナツミさんとナオミさんはクラス公認のキャラクターになっていました

その後クラスが離れても交換ノートをしたりお昼休みに遊んだり、違う高校に行っても手紙やメールのやりとりをして繋がりを持ち、今にいたります
実家は近いのですが、今ナオナオは天神で一人暮らしをして忙しく働いているので、あまり会える機会がありません
でも長い間会えなくても連絡を取らなくても、彼女との仲で不安を持つことってないんです。
普通私は友達と長い間音信不通になったら「大丈夫かな、まだ友達でいてくれるのかな」みたいなことを心配してしまうのですが、ナオナオに関してはそんなこと考えたこともないんですよ
今さらそんなことぐらいで揺らぐような関係じゃないっていう絆を、どこかで分かっているからかもしれません

ごく稀にですがビックリするくらいいい加減だなぁと感じる所もある人だけれど、それでも不思議とまったく腹は立たなくて(笑)
怖がることなく自分の思ったことを口にできるナオナオの天真爛漫さが、昔からいつも私にはまぶしかったです
素直で率直なナオナオと恥ずかしがりで頑固な私、デコボココンビですが、うまくバランスを取れているようですね
私に足りないところをナオナオが無意識のうちに補ってくれている、かゆいところに手が届くような存在です
私も彼女の孫の手になれたらいいのですが・・・どうだろう(笑)
持ちつ持たれつ、これからも穏やかにお互い無理せずいられる関係でいたいものです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩加)
2006-08-23 20:48:29
いいなぁ、うらやましい。

今小学校の友達に会うことって

まったくと言ってないよ。

でも遠くにおっても、

連絡取ることが少なくても

変わらん絆ってのはわかる

友達ってやっぱいいよね
返信する
to かくちん (まーさ)
2006-08-24 00:03:57
友達って良いよね~

小学校の時の友達かぁ...

1番仲良かった友達は今、妊娠8ヶ月で主婦業&お仕事に忙しいみたい

この長期休暇に会いたかったんやけど、あまりに忙しそうやったから誘えんやった
返信する
Unknown (あやちゃん)
2006-08-24 00:17:19
ナオさん懐かしいっ

そう言えば…高校卒業してすぐくらいにまゆさんとゆずライブに行く途中、偶然かくちーとなおさんに会って、4人でプリクラを撮った記憶があるなぁ

ナオさん元気にしてるんだね

そして、かくちーとナオさんのずっと変わらない友情は素敵だよ
返信する
なつみさん (トモ)
2006-08-24 02:57:06
本当友達っていいですよね~

社会人になって、学生の頃のように頻繁に会えなくても心は通じてると思います。大事に大事にしなきゃって思います。

なつみさん西スポ情報本当に感謝ですなつみさんが教えてくれなかったら知らなかったよ~。大村様のコメント読めて幸せでした。大村様の記事ってほとんどない(あっても少ない)ので本当に感謝してますなつみさんついに大村様の応援ボード完成しましたなつみさんのボードがすごく参考になりました。ありがとうございますブログに写真してます是非見に来て下さいね
返信する
Unknown (かくなつみ)
2006-08-24 19:00:01
>彩加ちゃん

小学校時代からの友達で、進路が別々になってもずっとつながりがあるっていうのは貴重なことだよね

確かめなくても信じていられる絆も、すごく貴重

うん、友達ってすばらしい



>まさみさん

あらら、それは会えなくて残念だったねー

でもそのお友達もすごく毎日が充実しているみたいで、なによりです

会えなくてもその友達がどこで何をしているかを知っていられるだけで、嬉しいね



>あやちゃん

あーっそうだそうだ、あったね~

なつかしい、素敵な偶然でした

うん相変わらずで元気そうよ

ナオナオもゆずっこのままです

ありがとう、これからも環境や立場が変わっていっても相変わらずでいられたらいいなぁと思う



>トモさん

社会人になってから、なおさら友達のありがたみを感じることが多くなりました

居てくれることが当たり前じゃないんですよね、大事にしなくちゃ

西スポ情報がお役に立ってよかったです

私も毎日買ってるわけではないのですが、タコさんの記事に当たる確率が結構高いみたいなんですよ~

ボード完成したのですか?おつかれさまでした~

今からさっそく見させてもらいますね
返信する

コメントを投稿