こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

英彦山・深倉峡

2011-09-12 18:35:38 | 日記
昨日は、英彦山の深倉峡(ふかくらきょう)に行きました


深倉峡は、“英彦山隠れ座敷”ともいわれる障子ヶ岳の西南麓の渓谷です。
どうやら紅葉が美しいみたい
峡谷を挟んで2つの岩(男岩と女岩)の間に掛かる、大きなしめ縄が見所ですよ



英彦山の西、深倉川が造る渓谷には、いくつかの滝があります。
いずれも小さな滝ばかりですが、林道からすぐの場所でした。
私たちは車で登ったので、少し離れた場所から見る感じ


名前の分からない、滝(?)です。



慈母の滝



高岩の滝




車は何台か見かけましたが、人には会わず、時間の流れがゆっくりしていました。
正直、物足りなさはありますが・・・遠い場所ではないので、良しとしましょう
すごくお天気がよかったけれど、山の上は涼しかったです~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう~! (くろうさぎ)
2011-09-12 22:00:59
英彦山ってそんなに遠くないのですか?
行ったことはないのですが素敵なところですね。
なつみさんは滝がお好きなんですね~。
マイナスイオンをたっぷり補給できてリラックスできますよね。
最近、また暑くなったので、キレイな景色でとっても涼ませていただきました。
くろうさぎさんへ(*^-^*) (なつみ)
2011-09-13 20:48:50
くろうさぎさんこんばんは

近いということもないのですが、寄り道しなかったら1時間かからずに着ける…と思います
わかってはいましたが、正直、かなりの田舎でした(笑)
近くの道の駅には、小さい子供が喜びそうな施設も隣接していました
(子供がいないのが残念です(笑))

はい、私は滝が大好きです
去年滝の魅力に目覚めまして、「夏は滝巡りの季節ー!!」という感じです
涼しいし、マイナスイオンたっぷりですし、まわりの景色も綺麗で、癒されますよね

コメントを投稿