こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

『トイストーリー3』

2010-09-03 21:22:20 | 映画・テレビ番組
おととい、ずっと観たかった『トイストーリー3』を3D吹替版でやっと観られました


“この夏、あなたは最も優しく切ない「さよなら」に出会う――。”
はい、出会ってきました



あらすじ

おもちゃにとっての“最高の幸せ”は、子供たちと過ごす楽しい時間。
だが、それは永遠には続かない。
子供はやがて成長し、おもちゃを必要としなくなる日が来るからだ。
カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入りだった。
だが、アンディはもうすぐ大学に進学するためにこの家を出て行くことに…。
そんなある日、ウッディたちは何かの手違いでサニーサイドと呼ばれる保育園に寄付されてしまう。
新しい住処を得て、大喜びのバズ・ライトイヤーら仲間たち。
ウッディは「アンディを信じろ」と彼らを説得するが、誰も聞く耳を持たない。
だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な園児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だった…。
アンディの家を目指してひとり脱出に成功したウッディだったが、仲間たちに危険が迫っていることを知る。
果たしてウッディは仲間たちを救出することができるのか?
そして、戻る場所を無くした彼らを待ち受けていた、予想もできない“運命”とは…?


                                   


感想を書く前に、一言お断りをさせてください。
公開が始まってから随分経っているので、ネタバレをしてもいいでしょうか?
ちょっと結末あたりを話してしまいます、ばらしてしまいますよ~
「これから観るから知りたくない!!」という方は、申し訳ありませんがこの先を読まずに引き返してくださいませ


よろしいですか?それでは、書きますね


アンディの引越しの日に、空っぽになったアンディの部屋を見て、
「ずっと一緒にいられたらいいのに」と泣いて抱きついたママ
私はそのあたりからウルウルして、エンディングまで泣いていました


ウッディは一人暮らしの部屋に持っていき、他のおもちゃたちは屋根裏部屋にしまっておこうとしたアンディ。
そんな捨てられない大切なおもちゃを、最終的にはみんな近所の女の子に譲ることにしました
おもちゃを大切に遊んでくれる、かつてのアンディのような心優しい子
アンディは女の子に1つ1つおもちゃを紹介していって、女の子と一緒におもちゃで遊びました。
ずーっとずーっと、アンディに遊んでもらうのを待っていたおもちゃたち。
アンディはみんなのことを、「僕の宝物」と言いました
最後に遊んでもらって、本当に嬉しかっただろうなぁ…胸が熱くなりました
大学へと向かうアンディを見送るみんなは、穏やかな笑顔でした


女の子が大きくなっても、ウッディたちを捨てずに大切に残しておいてほしいなぁ…。
そして今度は、いつか生まれるアンディの子供に、ウッディたちが受け継がれたらいいなぁ…。
と、勝手にこの物語の続きを思ってしまいます



私にも、子供の頃から持っているぬいぐるみが1つあるのです
これからもずっと大事にしよう、いつかもしも私が子供を授かることがあれば、その子に譲ろうと、
この映画を観て思いました
本当にそんなことがあったら、この映画も一緒に観なくてはね



作品紹介に、“どんなに辛く悲しくても、出会えた奇跡や共に過ごした日々の輝きを忘れない限り、その別れはきっと人生の宝物になる”という言葉がありました。
その通りだなぁ…と思います
しなくてすむのなら、出来るだけさよならはしたくないけれど、
たとえ一緒にいられなくなったとしても、出会えた縁や思い出やその時の気持ちは、永遠に自分のもの。
これからも「出会えて良かった」と思える出会いを、日々の過ごし方を、していきたいです
とにかく大切な人を、大切なものを、大切なことを、当たり前に大切にできる人間になりたいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画ですね。 (くろうさぎ)
2010-09-04 08:03:05
自分が使っていたモノを子どもに譲るって
何だかほんわかしていいですね。
私は・・・って考えると、ピアノを孫が弾いてくれたらいいなって思います。
だからそれまで大切に弾いていきたいです。
まだまだ先のことですけどね~。
なつみさんのぬいぐるみもいつか出会うお子さんの
大切なお気に入りになるといいですね。
くろうさぎさんへ(*^-^*) (なつみ)
2010-09-04 21:01:22
とっても素敵な映画でした

はい、いいですよね~
自分が大切にしていたものを子供に譲って、それがその子のお気に入りになったら…
自分にとっても子供にとっても、きっとすごく特別なものになりますね
いつのことになるのか、本当にそんな未来がやって来るのかも分からないけれど、実現したら嬉しいです

そんな話を職場でしていたら、みんなから「じゃあとりあえず、はよ結婚せんね?」と言われてしまい…
そう言われてしまうと、返す言葉もございませんでした(笑)

くろうさぎさんのピアノを、くろうさぎさんのお孫さんも弾く…わぁ、素敵~
さらに、連弾なんていかがでしょうか
Unknown (相互リンク「LINK SKELETON<」)
2010-10-12 11:15:35
感動しましたよ!
私もなんだか、ついつい泣いちゃいましたよ!
大人でも気づかされる映画でしたね☆☆☆
相互リンクLINK SKELETONさんへ (なつみ)
2010-10-12 21:39:11
はい、感動する映画でした

考えさせられる、深いお話で
きっとまた観たくなると思います

コメントを投稿