こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

ちかちゃん、おめでとう(*^o^*)v

2010-08-31 19:47:26 | その他いろいろ
今日の記事は、おめでたいニュースです


ちかちゃんが、8月28日にご結婚~
1月のプチ同窓会で婚約したことを聞いて、とうとうでした


お知らせのメールに、結婚式の写真を付けて送ってくれました
ウェディングドレスと赤いカラードレスに身を包み、キラキラした笑顔のちかちゃん
めっちゃめちゃきれいでかわいい、素敵な花嫁さんでした
本当に幸せそうで、見ていたら涙が出てくる~
もう、我ながら、写真だけなのに涙もろすぎる~(笑)

いやぁでも本当に、幸せそうで嬉しくって、感動しました



ちかちゃん、幸せのおすそわけをありがとう
どうかご主人と仲良く、幸せな家庭を築いていってね
本当に本当におめでとう
大好きな人と家族になったちかちゃんの幸せを、福岡から祈っています




気づけばいわゆる適齢期な私たちのお年頃だと、結婚している友達も増えてきます
幸せのおすそわけが嬉しい半面、最近ちょっとした悩みが1つ。

私は携帯電話のアドレスの名前は、みんなフルネームで入れているのです
それで結婚した友達の名字は新しい名字に変更するのですが、その割合が増えてきて、たまに誰がなんていう名前だったか混乱してしまって…
一生懸命に旧姓で探してしまったり、新しい名字がピンとこなかったりして、
メールを送る前に「あれ…誰を探してるんだっけ?」と真剣に悩むことがあります(笑)

早速ちかちゃんの名字も登録し直したし、これからもますますそんなことが増えていくのだろうなぁ…
でもこれは、おめでたい悩みですね
こういうお悩みなら、大歓迎ですよ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2010-08-31 20:04:24
わぁ~おめでとうお友達の結婚とか聞くとうれしいよね
ドレス姿とか素敵だろうな私は結婚式してないけど、友達や姉のを見てやっぱりいいなって思った
私も登録はフルネームでしてるけど、すぐわからなくなるから新しい名字の横に(旧姓)こんな感じで入れてるよ
返信する
おめでたいですね。 (くろうさぎ)
2010-09-01 21:56:26
幸せのおすそわけいいですね。
お友達も今が一番輝いていらっしゃる時でしょうね~。
ホントに旧姓じゃないと誰だかわからなくなっちゃいますよね。
だから、私は携帯はニックネームで登録してます。
返信する
Unknown (ちか)
2010-09-02 01:47:51
かくちん、ありがとう!
まだまだ結婚したっていう実感はあまり沸きませんが、主婦業頑張ります^^

私は旧姓(新姓)で登録してるよん。
でも結婚3年目くらいで新しい苗字の方が馴染んできた友達とかが出てきて、どうしよっかなぁと考え中(笑)
返信する
まみっちへ(*^-^*) (なつみ)
2010-09-02 21:19:43
遅くなってごめんね~

うん、すっごく嬉しい
ありがとう
まみっちから結婚するってメールもらった時も、すっごく嬉しかったよ~

結婚式、いいよね
私は友達の結婚式には1回しか出たことがないんだけれど、
感動したなぁ、また出たいなぁ・・・
誰か結婚して式に招待してくれないかなぁって思う今日このごろよ(笑)

なるほど、両方入れておくと混乱が少なくなるよねぇ
まみっちのアドレス探す時、私いまだに“も”で探しちゃう時あるよぉ(笑)
返信する
くろうさぎさんへ(*^-^*) (なつみ)
2010-09-02 21:37:59
はい、ありがたいことです

結婚式の写真の笑顔が本当にキラキラ輝いていて、ハッピーオーラが写真から伝わってきて…
結婚ってすごいなぁって思いました

ニックネーム登録だと、変わらないから混乱しなくていいですよね
やっぱり親しみがありますしね

返信する
ちかちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2010-09-02 21:45:33
このたびは本当におめでとう
こちらこそありがとうだよ~

たくさんの壁を乗り越えたであろうちかちゃんとご主人、本当に良かったねぇ
ちかちゃんはきっと素敵な奥さんだと思うなぁ、がんばって
次に会える時を今から楽しみにしています

なるほど、ちかちゃんは旧姓メインで新姓入力なのね
そっか、今は旧姓暦のほうが長い友達が多いからあんまり浸透しないけれど、
そのうちみんな、新姓暦のほうが長くなっていくんだよねぇ・・・
そうなったら、やっぱりちかちゃんの名字も、いずれは新姓のほうが当たり前になっちゃうんだなぁ
それもまた、素敵なことだね

返信する

コメントを投稿