こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

12/5後編 警固公園と夜ご飯

2010-12-10 21:31:59 | 日記
相変わらずでゴチャゴチャ考えていて、更に職場でも波乱の予感でいっぱいいっぱいの今日このごろです
考えることがいっぱいだぁ~



でも、お待たせいたしました(?)
12月5日の前編の記事の続きを書きたいと思います




猫カフェを出た後は、お喋りしながら暗くなるのを待って、警固公園に行きました
天神では光のファンタジア2010というイルミネーションの催しがあっているようです
日曜日の早めの時間だったので、家族連れなどたっくさんの人々で賑わっていました。
警固公園のイルミネーションは評判なので、わくわく


まずは、通路のところから



入り口には、大きなイルミネーションのツリーがありました



水辺のイルミネーションは、圧巻です



トナカイさん2バージョン





フラミンゴさんたち。

写真では暗いのですが、綺麗に光っていましたよ


天使さん



うさぎさん



くまさん



フェレットさん。



鼓笛隊さん。



宇宙戦艦ヤマト。

左側の薄暗い四角は、木村拓哉さんの写真と映画の紹介文か何かだったようです


イルミネーションの木

青い木の電飾の中に、たまに流れるように光るオレンジっぽい電飾があって、
流れ星のようでとても綺麗でした


光のアーケード。

公園を半周囲むようにありました




警固公園のイルミネーションを満喫した後は、キャナルシティへ移動
ここでも、“クリスマスファンタジア”という催しがあっています
去年は、クリスマスに見に行きました


“森の動物たちがクリスマスパーティのために、雪が降りそそぐキャナルシティにやってきた”と、
ストーリー仕立てになっているイルミネーションがとてもかわいかったですよ


森の奥の秘密の場所。

上のそりは、クルクル回っています


キャンドル。



雪の小道のあたり。

イルミネーションが水に反射して、二倍美しい


魔法の木。

ここは写真を撮る人の長蛇の列ができていたので、私は遠巻きに撮りました


森のシャンデリア。

切り絵のような繊細なつくりに、見入ってしまいます



二階から森のシャンデリアを眺めていると、ちょうどフレッド・ムーアさんのコメディマジックが始まりました
とっても楽しかったです




夜ご飯は、びっくりドンキーで食べました
最近ずっと食べたかったのです

サラダとコーンスープ。

どちらも大好き
コーンスープは小を頼んだのに店員さんのミスで大になったそうで、そのままサービスで頂いていいことになりました

中にチーズときのこが入ったハンバーグ。

いろんなハンバーグを食べたいのに、結局大体これを選んでしまいます(笑)

ご飯もハンバーグも引き取ってもらったのに、お腹いっぱい
おいしかった~



イルミネーションがたくさん見られて、嬉しかったです
今の時期にできるだけ堪能しておきたいですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2010-12-12 21:56:18
イルミネーションきれい!
いっぱい載せてくれてありがとー♪
楽しくてロマンチックでいいやん(^з^)-☆

また見に行ったら載せてね!!
返信する
さゆへ(*^-^*) (なつみ)
2010-12-13 00:10:32
いえいえ、楽しんでくれて良かったよ
こちらこそ、見てくれてありがとう

そうね、イルミネーションってロマンチックだよね
はーい、もしまた何か見られたら、写真におさめてくるよ
でもあんまり期待はしないでいてね(笑)
返信する
やーまーとー (yuki)
2010-12-13 16:17:43
きゃきゃやっぱきれい
警固は水もあって好きー
ヤマトはちょっと異質やけど(笑)
キャナルも行ったんやね♪
キャナルは毎年けっこうちがうんやねーかわいい♡
夜景とかイルミとかキラキラしたの見ると
ぽーっちなるよね
やっぱりロマンチストじゃ
返信する
キレイです~。 (くろうさぎ)
2010-12-13 22:02:54
イルミネーション綺麗ですね~。
どれもステキですが、ヤマトまであったんですね!
宇宙を飛んでるヤマトがキラキラしてるのも
また趣深いです・・・。
『森のシャンデリア』は、ホントに繊細で綺麗だわ~!
返信する
ゆっきんへ(*^-^*) (なつみ)
2010-12-14 21:43:57
ゆっきん、お返事おそくなっちゃってごめんね

うんうん、警固公園のイルミネーションは綺麗で楽しいね
キャナルは何ていうか、ある意味いちばん近場スポットなので(笑)
キャナルのイルミネーションも、かわいかったし、あったかみがあったよ

あはは、今日の記事で、ますますロマンチストって言われるかもね~
返信する
くろうさぎさんへ(*^-^*) (なつみ)
2010-12-14 21:49:47
くろうさぎさん、お返事おそくなってすみません~

そうなのです、今年の警固公園にはヤマトもあるのですよ
ヤマトのところに、いちばん人が集まっていたような気がします

森のシャンデリア、こういうのって珍しいですよね
キラキラ光るツリーも大好きだけれど、この繊細な森のシャンデリアも、私にとってはクリスマスの代名詞になるのかもしれません
返信する

コメントを投稿