こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

クリスマスパーティー

2010-12-12 23:59:17 | 日記
今夜は、お世話になっている方々に誘われて、クリスマスパーティーに行ってきました


とても大規模なパーティーで、綺麗に着飾った方々がたーくさん
まるで結婚披露宴の会場のようでした
ドレスや着物の方も多くて、眺めているだけで楽しい

でも、「来年は着物でおいでよ~、まだまだ振袖着れるけんね!」と言われ、
とりあえず「そうですよねぇ~」と返事をしたのですが、
後から考えると・・・つまり、「結婚には縁遠い」というわけですね
まぁ反論はないのですが、彼氏いなさそうに見えるのかなぁ私・・・(笑)
そのへんの問題にデリケートなタイプではありませんが、デリケートなお年頃であることには間違いありませんからね(笑)




お料理は、コース料理です
めったに食べる機会なんてありませんから、ドキドキワクワク
しっかり写真を撮って、メニュー表を持ち帰ってきました
めずらしく、抜かりありませんよ


山海の幸テリーヌ ミルフィーユ仕立てバルサミコ酢とカレー風味の二種ソース

クリスマスっぽくて彩りのよい、可愛いテリーヌです
でも食べるのが難しかった~


南瓜のクリームスープ カプチーノ仕立て

混ぜると、鮮やかなかぼちゃ色になりました
これすっごくおいしかったぁ


パン

食べてから写真を撮る事を思い出したので、食べかけですみません
手前のパンはオレンジ色でふわふわ柔らかく、奥のパンはくるみ入りでパリパリしたハード系で、どちらもおいしかったです
後から別の種類のパンもたくさん来ましたが、もうお腹の容量オーバーでした


ハタのムニエル シェリービネガー風味 地鶏と浅蜊貝のジュのソース

あっさりしていて、とても食べやすかったです


特選ビーフの赤ワイン煮込みとキャラメリゼした林檎のパイ包み焼き 根菜のピュレと共に

パイ包み、大好きなのです~
林檎が入っていて風味もしっかり、お肉は柔らかいし、至福のひととき
すごくおしゃれですよね


苺のバルサミコ酢マリネ マスカルポーネクリームとコーヒーのアイスクリーム

ホワイトチョコのプレート付き
甘さ控え目のアイスと甘いマスカルポーネクリームが絶妙のバランスでした


・・・こういうお料理って、なぜかメニュー名がとにかく長いですよね(笑)




お料理を堪能した後には、ミニコンサートがありました

来年本格デビューをするLeVelvets(ル・ヴェルヴェッツ)のみなさんのステージです
彼らは全国の音楽大学卒の、テノール3人・バリトン2人から構成されているボーカルグループなのだそうです。
オペラ、クラシック、洋楽のポップス、オリジナル曲など、幅広くたくさんの曲を聴かせていただきました
女性の、ソプラノの声まで出る方もいらっしゃって、歌声にひたすら圧倒されました
普段なかなかこういったジャンルの音楽を生で聴ける機会はなかったので、
本当に感動しました、素晴らしかったです



という、色々内容盛りだくさんのパーティーでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿