こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

12/5前編 お昼ご飯と猫カフェ

2010-12-06 21:25:48 | 日記
昨日は天神へお出かけしたのですが、写真が多くなりますので、前編・後編に分けて書きたいと思います
まずは前編にお付き合いください~



お昼ご飯は、新天町の千成屋さんのパスタ
私はえびとほうれん草のクリームソースにしました



ご飯の前後は、少し久しぶりの天神の街をぶらぶら。
パルコ、大丸、岩田屋など・・・たくさん歩きました

天神に行ったら恒例のagete・NOJESSも覗いてきましたよ
ageteの店員さんオススメの、いちばん人気だというレギュラーサイズのハーフエタニティーリングが、可愛くて可愛くて・・・
薬指につけさせてもらって、「このまま持って帰りたい!」という衝動に駆られましたが、
我慢我慢(笑)

NOJESSの店員さんがピンキー以外の指のサイズを測ってくださったのですが、
自分の薬指が7号だと思っていたのに6号と言われて、軽くビックリ
こちらにも可愛い指輪がたくさんあって・・・ボーナスが出てから多少色々と検討してみたいと思います(笑)




でも日曜日の天神は人が多いし、人並みに流されてしまうし、はぐれないようについて行くだけでいっぱいいっぱい
若干歩きすぎでグッタリしてきた夕方、猫カフェに行きました
前回は5月に行って、昨日が2回目です
でも果敢に猫ちゃんたちの所に向かって遊ぶ元気がもう残っていなかった、軟弱者の私・・・(笑)
もったいないなぁ、我ながら残念です

まず入店してロッカーに手荷物を入れようとしたら・・・猫ちゃん発見

ジーッとこちらを見ています
そこにはカバン入れないから、安心してね

60分コースにして、へーゼルナッツラテを飲みながら、猫ちゃんたちを眺めます

店内は、クリスマスの飾りつけがされていました


30分くらい経った頃、私たちのテーブルに1匹の猫ちゃんがやって来たのです


テーブルの上に乗るのかな、デザート狙いかなぁと思っていると・・・
テーブルではなく、私の膝に乗ってきてくれました

「カメラのほう向いて~」とお願いしてみたけれど、ダメでしたね(笑)

猫スタッフの紹介ノートを見て探してみると、たぶんこの子は、あられちゃん

今年5月に生まれた子で、小さくて軽かったです

しばらくの間は毛づくろいをしていたのですが、その後は膝の上でおねんね
膝にかけていたコートがあられちゃんのお布団です。

本っ当にかわいい~~っっ
ぐっすりすやすや寝ているあられちゃんに、もうメロメロです


あっという間に時間が経ち、名残惜しいけれどお別れの時間がやって来て・・・

恐る恐るあられちゃんを横の椅子に移動させてもらったら、そのままの姿で熟睡(笑)
よっぽど眠たかったのでしょうか、そのまま寝続けてくれてホッとしました

猫ちゃんたちにいっぱい癒されました、幸せ~



この続きは、次回の後編記事で書かせてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿