こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

鶏天&うみたまご

2012-02-17 22:19:38 | 日記
大分旅行2日目の記事です


大分県へは何度も訪れたことがありますが、本場の鶏天のお店へとうとう行くことができました
朝ごはんでお腹いっぱいだったので、地元へ帰る前に遅いランチとしていただきました
受け売りの知識なのですが、鶏天には御三家のお店があるそうで
鶏天にも、天ぷらのようなものもあれば、唐揚げのようなものも、色々あるのですね
この日はそのうちの1つ、元祖のキッチン丸山へ
もちろん鶏天定食を注文しました
680円で、ボリューム満点
念願の鶏天、おいしかったです~
ここは唐揚げのような鶏天でした、また他の鶏天のお店へも行ってみたいなぁ



久月をチェックアウトした後には、うみたまごに向かいました
前回行ったのは、もう2年7ヶ月も前のこと~


着くと、ちょうどイルカさんたちが活躍するところでした

迫力の大ジャンプ
良い場所から見られたな~と思います


辰年に関する展示もあっていました
 



クラゲは、相変わらず次々に色が変わっていきます

幻想的です~


“みにたまご”コーナーもありました

ウーパールーパー、和みますねぇ


イルカ水槽を下から見ていると、イルカさんたちはボールを持って遊んでいます

水中で口を使って上手にドリブルをするのですよ
いくら見てても飽きません


サンゴ礁の水槽では、ダイバーのお兄さんによるお魚の餌やりタイム

いちばん手前の大きいお魚、餌を食べる時にだけ口がヒョッ!!と飛び出すのです
うーん、文字ではうまく表現できないので、出来る事なら身振り手振りで表現させていただきたいっ(笑)



ペリカンさんたち。

なぜかみんな同じ方向を見ながら、じっとしています


ペンギンさんたち。

光圀、格さん、助さん、八兵衛、由美、かおる、みんな元気そうでした
お名前が水戸黄門シリーズですが、女の子ペンギンだけは役名ではなく、女優さんの名前ですよね(笑)



セイウチのブブちゃんのショーもありました
ブブちゃんはとっても愛嬌があって、芸達者で、かわいいです

鼻の上に餌のお魚を置いて、食べる事を我慢していたのですが・・・

我慢しきれず、何回トライしてもすぐに食べちゃいました(笑)

長いホースから、お魚を吸い込んで食べることもできます

一瞬で吸い込んでしまうのですよ~
ものすごい肺活量です

「バーン!」とブブちゃんを撃つ真似をしたら・・・

   ↓
「うっ!」

   ↓
「バタッ!」

なんと、倒れるフリをしてくれました

この時お腹の状態を気にしてか、腹筋にも励みます

本当にキュートで、楽しいショーでした


やっぱり水族館、大好きです~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan)
2012-02-18 19:49:45
大分は鶏肉消費量多いので有名ですね。僕はあまり食べないのですが、中津、宇佐に行くとやはり唐揚げ美味しいので極たまにですが食べます^^;

またまたペンギン現れましたね~w
僕はうみたまごがマリーンパレス時代に行ったことありますが、その時は彼女と。
今はいないので行けませんlol
やはりあの場所は恋人、もしくは子供連れの家族とかがいいですね^^画になるw
なつみさんも、結婚して、自分の子供ができたらその子を抱いてどこかしらの水族館行くんだろうなぁ♪
返信する
kanさんへ(*^-^*) (なつみ)
2012-02-18 22:19:31
kanさんこんばんは

kanさんはあんまり鶏肉は召し上がられないのですねー
私は大好きです

はい、今回もペンギンさん登場
あの佇まい、動きに癒されます

そういえば先日のうみたまごは、家族連れのお客さんがとても多かった気がしますね~
私にもいつか、我が子を抱いて水族館へ行く日が来るのでしょうか・・・
でももしそんな日が来たら、私は我が子そっちのけで全力で水族館を楽しむ自信がありますっ(笑)
返信する

コメントを投稿