こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

うみたまご

2009-07-15 22:30:04 | 日記

今日は、仕事はお休み
平日にお休みをもらうと、すっごく得した気分になります
大分県にある水族館・うみたまごに連れて行ってもらいました



まずは、クラゲの色の変化をご覧下さい
  
幻想的ですねぇ、綺麗です



サンゴ大水槽の前を通りかかると、ちょうどエサやり解説が始まるところでした

ダイバーのお兄さんが、魚たちにエサをあげているところです



イルカの水槽では、イルカたちがボールで上手に遊んでいましたよ
つついてドリブルのように遊んだり、ヒレで蹴ったり・・・ボールを自由自在に操っていました
トドは、こちらに泳いで近寄ってきます
 
ラッコが水から顔を出す動きがすごくキュートだったのですが、俊敏すぎて写真に撮れませんでした・・・



セイウチのみーちゃんのショーを観られました

腹筋したり、転がったり、ボールをキャッチしたり、投げキッスをしてくれたり・・・
突然激しく降り出した通り雨の中、お兄さんと一緒に頑張ってくれました


ウミガメもいました
眺めていたら飼育員のお兄さんが来て、おもむろにエサを放り入れます
 
すると、みんなが一気に集まって、激しい水しぶきを上げながらエサを食べ始めました
カメの食事シーン、貴重なものが見られました



ペンギンです
水戸黄門シリーズで、名前が付けられていました(笑)

この子は、なぜかこっちに向かってずーっと泳いでいたんですよね・・・
みんな可愛かったです~



なぜかペリカンも居ましたよ





今日のお昼ご飯は、夢タウンのカフェの明太子クリームパスタ

濃厚クリームがたっぷりかかっていて、美味でした



家へのお土産と、私のもらい物
 
かいじゅうサブレは、限定生産されているんですって。
アザラシとセイウチとラッコの3種類のサブレが入っていて、可愛いんです
戦利品のリラックマは、キラキラのいちごを被っています
こちらも可愛い、何に付けようかな~



ワガママ三昧の私には、充実した楽しい1日になりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿