やっと車検が終わり、愛車ジムニーに乗れるようになった。
愛車ジムニーを紹介しよう。
まずは、歴史から。
★平成2年
軽自動車の排気量が550ccから660ccに拡大されて
JA11型ジムニーが発売された。
★平成7年
マイナーチェンジして
今までのタフネスジムニーを引き継ぐJA12型貨物車と
「三菱・パジェロミニ」に対抗したJA22型快適乗用車の2種類が発売された。
★平成10年
3代目JB23型ジムニーが発売され、今に至る。
参「スズキ・ジムニーワイド」
俺の愛車は、
平成9年式 JA22型快適乗用車 スズキ・ジムニーランドベンチャー AT
パートタイム4WD。窓は、手動式。
ただ、エンジンの3気筒の内の1つが壊れている。
修理をしないで、2気筒のままで車検を通してもらった。
だから、660ccじゃなくて、3分の2にあたる440ccなのだ。
むしろ、1気筒が動いてなくて、負荷になっているけど。
俺の愛車は、ジムニー440なのだ。
走行距離も18万越えしとる。
愛車ジムニーを紹介しよう。
まずは、歴史から。
★平成2年
軽自動車の排気量が550ccから660ccに拡大されて
JA11型ジムニーが発売された。
★平成7年
マイナーチェンジして
今までのタフネスジムニーを引き継ぐJA12型貨物車と
「三菱・パジェロミニ」に対抗したJA22型快適乗用車の2種類が発売された。
★平成10年
3代目JB23型ジムニーが発売され、今に至る。
参「スズキ・ジムニーワイド」
俺の愛車は、
平成9年式 JA22型快適乗用車 スズキ・ジムニーランドベンチャー AT
パートタイム4WD。窓は、手動式。
ただ、エンジンの3気筒の内の1つが壊れている。
修理をしないで、2気筒のままで車検を通してもらった。
だから、660ccじゃなくて、3分の2にあたる440ccなのだ。
むしろ、1気筒が動いてなくて、負荷になっているけど。
俺の愛車は、ジムニー440なのだ。
走行距離も18万越えしとる。