★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ショベルカー動作&アルミ売り20210416の巻

2021年04月16日 20時09分45秒 | F基地
今日は、朝から「F基地」へ行った。

父親のショベルカー

まわりの草抜きをして、下準備してた。


「作動油」って知ってますか?
アーム等を動かすための油。
ネットで「作動油」を買った。


大量にまき散らしながら、入れた。


20Lすべて入った。
が、ゲージに表示されない。

まだ、足りないのかな?

エンジンは、強いね。

エンジンがかかって、ちょっとだけ動かしてみた。
見た目を綺麗にできるけど、メンテナンスをどうしたものか?




とりあえず、収穫だけした。

カブ・ダイコン間引き菜、コマツナ、タマネギ


タケノコ




父親が集めたアルミ柱とアルミ缶を載せて


非鉄金属スクラップ業者に持って行った。


ちょっとした昼飯代になった。





ショベルカーが動くようになるか?初めの一歩20210213の巻
秋植えブロッコリー初収穫20210221の巻
刃の交換&ゴルフカート解体FINAL2021の巻
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生祭オープンドライブ20... | トップ | 「釣具のタイム」で遊漁証購... »

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事