★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

三朝町&蒜山周辺オープンドライブ2020春

2020年05月14日 21時02分34秒 | 愛車カプチーノ
今日は、降水確率0%だって。
一人でオープンドライブ。

避暑地を考えると、すぐ「蒜山」になる。
「2019秋」と同じになってしまう。
でも、そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!


倉敷ー落合の高速道路を走った。
ちょうど18km達成した。

祝:愛車カプチーノ、18km達成


落合からは、下道を走った。


国道313号線~国道482号線を走って
鳥取県東伯郡三朝町「福田不動滝」へ行った。

滝の上側しか見えん。


急遽来たので、下調べしてない。
でも、「スマホに変更してよかった。すぐ調べられる。
橋を渡ると、「遊歩道」がある。


急な傾斜を降りて、
見事な「福田不動滝」が出現。


上流の僅かに見える滝が上から見えてた滝だ。

分かるかな?



県道115号線を走り、「犬挟展望駐車場」を見つけた。


展望よろしくない。




「蒜山」に戻ってきて、「塩釜の冷水」へ行った。

ひょうたん池、毎秒300リットルが湧き出ているらしい。


「塩釜の冷水」を見ながら
持参した「おむすびころりん」で昼食。




「新庄村」方面へ
途中、大山、蒜山が良く見える。




国道181号線~木山街道を走って、「ジェラート醍醐桜」へ行った。

搾りたてミルク


後は、ひたすら下道を走って帰った。


新緑がまぶしくて、心地よい。
風が涼しくて、気持ち良い。
快適ドライブだった。





真庭市周辺オープンドライブ2019秋
祝:愛車ハイゼット、9万km達成
ZenFone Max (M2)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野川水系エサ釣り2020... | トップ | バックヤードメンテ20200516の巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キサビ)
2020-05-20 17:44:54
こんにちは、よいドライブでしたね!
ストレス解消にも良さそうです。
塩釜、今は綺麗に整い過ぎててなんだか物足りません…。昔は柵もなく、自然のままもっと広かったように記憶してます。
ジェラート食べたい!
返信する
お洒落 (フリーク)
2020-05-22 20:11:04
こんばんは。
快適ドライブが出来ました。

塩釜に
綺麗なキャンピングヴィレッジが出来ているし
「冷泉茶屋」まで出来てました。
もう自然はなかったですね。
返信する

コメントを投稿

愛車カプチーノ」カテゴリの最新記事