★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

溝整備&畑作りの巻

2018年04月04日 18時03分52秒 | 愛車ハイゼット
今日は、1日頑張るつもりで「F基地バックヤード」へ行った。

まずは、溝整備。

父親のお宝の中からU字溝を持ってきて、並べた。

置くのは簡単だけど、傾斜をつけて並べるのは、難しい。

全然ダメだけど、後、だれかしてくれるかな?

「F基地バックヤード」側の溝掃除をした。

1m幅ぐらい溝掃除して、昼になった。
作業がはかどらない
でも、そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!



「備中国分寺」へ行った。
北側の駐車場に止めた愛車ハイゼット

桜の木の下でコンビニ弁当を食べた。
もう、桜は、散り始め。

「備中国分寺」




午後から「F基地バックヤード」南側の畑作り。

ここ2、3年無法地帯。


枯れ枝を愛車ハイゼットに載せた。

「F基地」に持って行き、穴に入れた。そのうち燃やす。

2回目の枯れ枝運び。


「F基地」から耕運機を持ってきた。


耕した。

今まで、父親が畑をしてたので
土が硬いけど、土質はよさそう。

もう一回ぐらい耕して
「サツマイモ」「カボチャ」を植えようかな?



まだまだ、周りの片付けが必要で
すべてが中途半端に終わった。
でも、1日頑張って、ヘトヘトだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷市立図書館20180403 | トップ | YAMAHA 岡山マリンボートショ... »

コメントを投稿

愛車ハイゼット」カテゴリの最新記事