★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

大野川いきもの調査会2017

2017年10月08日 22時24分12秒 | 愛車シビック
今日は、「大野川いきもの調査会」に参加した。
大野川流域で水遊びしちゃおうというもの。

空きスペースに愛車シビックを止めた。

「大野公会堂」に集合


参加者は、10名程度。専門家、学生が10名程度いた。


大野川に入って、いろんな生き物を取って調べる。
浅瀬だった。




子供たちは、楽しく取る。


学生達は、本気採取。


昼にカレーを食べてから



魚類、水生昆虫、ホタルその他、水質とそれぞれの専門家が説明してくれた。

どんこ


水生昆虫の説明



なかなか覚えられないが、興味深い説明だった。
また、参加したい。



へたこいた。
靴を干したまま忘れて帰ってしまった。
慌てて、引き返した愛車シビック。

無くなってる!!と思ってたら、近所の人が保管してくれてた。
ありがとう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗づくりが難しいの巻 | トップ | 釣り行脚してみたけど »

コメントを投稿

愛車シビック」カテゴリの最新記事