★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

奴久谷の大滝&曹源寺

2007年12月02日 21時13分59秒 | 愛車シビック
すばらしい上司には、すばらしい部下がいる。
すばらしい部下には、すばらしい上司がいる。

上司と部下の二人三脚で歴史に名を残す事業を成す。


岡山藩の名藩主といえば、池田光政・綱政。
右手になったのが「津田 永忠」。
多くの歴史に残す偉業を行っている。



永忠氏の造った人工の滝
「奴久谷の大滝」
田植え時期にだけ上流の池から水を流す。


今日は、特別の見学会。


愛車シビック


ちょっとした登山を行い
奴久谷の大滝が現れた。


奴久谷の大滝






なかなかの滝だ。











その後、曹源寺へ






曹源寺といえば
会社に入った時、ここで1泊2日の研修をした。
食事と掃除の記憶しかないけど。




もみじが多く、紅葉がすばらしい。





ここの庭園も永忠氏が手がけている。

庭園拝観料100円がいる。


曹源寺の庭園






やはりどことなく
閑谷学校や後楽園に似ている。










見かけたクルマ

ジープ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大日本人だよ! | トップ | イルミネーション »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上司 (えび)
2007-12-05 21:09:14
あなたの上司はすばらしいんでしょうか?
私の上司はすばらしいですよ
返信する
部下 (フリーク)
2007-12-05 22:11:27
えびちゃん。こんばんは。

自分が中途半端な人間なんで
上司をすばらしいと思えません。

すばらしい部下がいれば、
すばらしい上司かもしれない。

可愛そうな上司だ。


上司をすばらしいと思えるなんて
いいですな。
返信する

コメントを投稿

愛車シビック」カテゴリの最新記事