★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

雨が降っても、エンドウの種蒔きとストーブ作り

2017年10月22日 22時30分03秒 | イベント
今日は、日曜日だというのに台風接近で、ずっと雨だった。
安心してください、準備してますよ。
家の駐車場で何でもできる。


エンドウのポット種蒔きをした。

昨日、「野菜の培養土」を買った。


100均の絹さやえんどう。42粒。


培養土を入れ、種の周りだけ、「種まき用土」を入れた。


1ポットに3粒ずつ。

愛車ハイゼットの荷台を机代わりに作業した。


昼飯食べてから、愛車ハイゼットをよけて、作業した。

ペール缶。

グラインダーで穴を開ける。

基本がないので、適当に。

「F基地」でのストーブにするため、穴を開けた。


不要の草刈り機

解体作業しようかなと思ったけど
そんな時間は、なかった。


雨が降っても、出来ることはある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20日ダイコン半分収穫の巻 | トップ | 倉敷市立図書館20171024 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事