★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

車庫の屋根修理

2015年10月12日 17時54分03秒 | 愛車ミニカ
父親がベランダや車庫を手作りしている。
車庫の屋根もだいぶ老朽化してきた。
一部折れた所もある。

車庫の屋根


父親も高齢なので、自分で直すことに。
自分に技術がなく、最も不得意とするところだけど・・・。

屋根を全部やり変えたいところだけど
今回は、ちょこっと覆うだけにした。

波板

寸法を測り、電動ドリルで穴をあける。

留め金を付けておく。

屋根に置き、留め金を引っかける。

ラジオペンチで引っかける。

先を折ってしまった。



完成

4箇所留めるところを2箇所だけしかできんかった。



車庫から出してた愛車ミニカ。

近所のベランダでプロが修理してた。
良い道具持ってそう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴻八幡宮例大祭2015 | トップ | 福田公園20151014 »

コメントを投稿

愛車ミニカ」カテゴリの最新記事