★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

6代目・日産セレナ

2023年02月09日 21時28分41秒 | 
「日産・セレナ」が6代目になった。



「5代目・日産セレナ」と大きな違いがない。
それでも、
ボンネットが高くなり
正面が広くなり、大迫力の顔になった。


お尻は、スッキリとして上質感が出た。



「日産セレナ」は、先代からウィンドウ部分のみの開閉ができる
ハーフバックドアを備えている。

大きくドアを開けなくてすむ。


3列目シートの跳ね上げは、若干面倒くさい。
でも、シートがしっかりしていて、厚みがある。



インテリアは、すっきりしている。
シフトレバーがボタン式になった。いいのか悪いのか?



「e-POWER LUXION」「e-POWERグレード違い」「ガソリン車グレード違い」とある。

「プロパイロット」っと言ってもいろんな種類がある。
「プロパイロット2.0」が高速道路でハンドルから手を離すことができる。
「プロパイロット2.0」が搭載せれているのが「e-POWER LUXION」のみ。
じゃ、「e-POWER LUXION」が上位グレードかと言うと疑わしい。

「日産・セレナ」と言えば、「スマートマルチセンターシート」。
運転席と助手席の間の肘掛けがスライドして、2列目シートの肘掛けになる。
最初見たとき、感動したものだ。
「e-POWER LUXION」だけ、その機能がなくて、運転席と助手席の肘掛けが固定。
なので、唯一、7人乗り。
なんか気なくさくないですか?





「6代目・日産セレナ」
安全性、快適性の見えないところで大進化を遂げている。





5代目日産・セレナ
4代目「日産・セレナ
4代目トヨタ・ノア
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする