★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

7代目スズキ・アルトバンMT:ロードインプレッション

2019年03月26日 20時20分59秒 | 
今回の代車は、「7代目スズキ・アルトバンMT」。

平成24年式スズキ・アルトバン5MT。
仕事が終わって、鷲羽山展望台へロードインプレッションだ。


デザインは、丸みをおびた女性向け。


車高が低く、フロントガラスの傾斜が大きいが
ダッシュボードを低くしており視認性が良く圧迫感もない。
ただ、シフトノブが着座位置から遠い。


直進安定性が悪く、サスペンションも硬いのかゴツゴツする。
まったり運転できない。



ワインディングは、そこそこ走ってくれるが
シフトノブが遠いのが欠点。
シフトチェンジに一瞬のタイムラグができる。


シフトノブが遠いので、シフトチェンジする時に体を起こすようになる。
運転していても、のんびり運転出来ず、イライラする。




自分には、長期運転は無理だな。
デザイン、乗り心地以前に
シフトノブが遠いのが、納得いかない。




動画で見る7代目スズキ・アルトバンMT






7代目「スズキ・アルトAT:インプレッション
7代目「スズキ・アルト:インプレッション2
スズキ・アルトバン
7代目「スズキ・アルト
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする