今回の代車は、「7代目スズキ・アルトバンMT」。
平成24年式スズキ・アルトバン5MT。
仕事が終わって、鷲羽山展望台へロードインプレッションだ。
デザインは、丸みをおびた女性向け。
車高が低く、フロントガラスの傾斜が大きいが
ダッシュボードを低くしており視認性が良く圧迫感もない。
ただ、シフトノブが着座位置から遠い。
直進安定性が悪く、サスペンションも硬いのかゴツゴツする。
まったり運転できない。
ワインディングは、そこそこ走ってくれるが
シフトノブが遠いのが欠点。
シフトチェンジに一瞬のタイムラグができる。
シフトノブが遠いので、シフトチェンジする時に体を起こすようになる。
運転していても、のんびり運転出来ず、イライラする。
自分には、長期運転は無理だな。
デザイン、乗り心地以前に
シフトノブが遠いのが、納得いかない。
動画で見る7代目スズキ・アルトバンMT
7代目「スズキ・アルトAT:インプレッション」
7代目「スズキ・アルト:インプレッション2」
「スズキ・アルトバン」
7代目「スズキ・アルト」
平成24年式スズキ・アルトバン5MT。
仕事が終わって、鷲羽山展望台へロードインプレッションだ。
デザインは、丸みをおびた女性向け。
車高が低く、フロントガラスの傾斜が大きいが
ダッシュボードを低くしており視認性が良く圧迫感もない。
ただ、シフトノブが着座位置から遠い。
直進安定性が悪く、サスペンションも硬いのかゴツゴツする。
まったり運転できない。
ワインディングは、そこそこ走ってくれるが
シフトノブが遠いのが欠点。
シフトチェンジに一瞬のタイムラグができる。
シフトノブが遠いので、シフトチェンジする時に体を起こすようになる。
運転していても、のんびり運転出来ず、イライラする。
自分には、長期運転は無理だな。
デザイン、乗り心地以前に
シフトノブが遠いのが、納得いかない。
動画で見る7代目スズキ・アルトバンMT
7代目「スズキ・アルトAT:インプレッション」
7代目「スズキ・アルト:インプレッション2」
「スズキ・アルトバン」
7代目「スズキ・アルト」