★オープンフリーク★

OpenFreak
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三菱・アウトランダーPHEV:ロードインプレッション2

2017年09月12日 21時45分39秒 | 
折角「三菱・アウトランダーPHEV」を借りているので
定時退社して、2度目の鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ行った。


「バッテリーチャージモード」にして、エンジンをガンガン使用して
バッテリー充電と走行補助を行う。
回生レベル最大にして、アクセルを緩めるとかなりの減速が行われる。
これで、ワインディングがメリハリある走りになった。
なかなか楽しい。


最初の「ロードインプレッション」でも思ったように安定した走りができる。
自分がうまいのかと思ったけど
制御システム「S-AWC」がうまく作用しているようだ。
本当にカーブが安定していて楽しい。


「EVプライオリティモード」は、バッテリー運転を持続する。
このボタン、全くのナンセンス。
通常、容量があれば、バッテリー運転をしている。
ボタンの意味がわからん。


「大畠海釣り公園」へ行った。


土の駐車場で「4WD LOCK」モードを試してみる。
こんな所じゃようわからんかった。
必要な場所もそうそうないだろう。
「4WD LOCK」モードは、所有欲や優越感を満足させるものだろう。



色んなモードや設定があって、微妙な違いがある。
面白いから色々やってみたが、最終的にノーマルに落ち着くんだろうな。
コメント
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