多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

次のクルマを模索中~対決スーパーカークイズです!

2019年10月01日 08時57分44秒 | バモスのお話し
(ジャジャン)

次の問題は、超~難問です。
当時、スーパーカーに心を躍らせていた
昭和40年世代の同輩でも分からないと思います。

それでは、問題です。
近年製造ガソリンエンジン四輪駆動で・・・
バンかワゴンでルーフキャリアOKの軽自動車・・・
過給機付きで魅力的な・・・
スーパーカーは何でしょう?


????過給機付き四輪駆動の軽なら沢山リリースされているし???
????軽バンでも軽ワゴンでもソレらを装備したのも沢山ある???
????だが!その中のスーパーカーってナニ???


ヒントです。
皆さん、思い出してください・・・あの・・・
黒いフレームにシフトギアの付いた流れるウインカー付の自転車に乗り

お小遣いを握りしめてデパートのプラモデル売り場で・・・
スーパーカーのパッケージを眺めてトキメイていた・・・

あの頃、見ていた・・・スーパーカーの定義!!

????スーパーカーの定義???
????マズはスタイルがカッコイイ???
????カリスマ性があって速い???



????リアミッドシップエンジンレイアウト!!!

そうです!
だんだん正解に近づいてきました!
そろそろ答えがでるかナ!・・・・

(ピンポ~ン)
!!!!分かった!!!
ホンダバモスターボ4WDの~!!

ローダウンモデルで~~~!!
カリスマ性の有る妖艶な色!
パープルメタリック~~~~~~~~ッ!!

(ピンポンピンポンピンポン!)
正解で~~~~~~す!!
やっと見つけました!!
私の、数々の条件に見合ったクルマが~~~~~~~~~!!


???ねぇ、ホンダバモスってリアミッドシップエンジンだったの???
???ん~、アレほど街中で見かける空気みたいな存在なのにそうらしいょ???

???ねぇ、バモスならカイショのない貧乏人でも買えるの???
???ん~、息の長いモデルだったからタマカズは有るから安いのもあるょ???

???ねぇ、リアミッドシップエンジンならドレでもスーパーカーなの???
???ん~、昭和40年世代のオッサン達の定義が・・・分からん???


ということで・・・車種が決まった以上、即行動開始です!!

無限のカナタへ~~~探しにぃ~~~~行くぞ~~~~~~~!!


今日から10月です。
プリウスαのアトガマを用意せねばならない期限の12月まで
・・・あと65日・・・
刻々とカウントダウンしています!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のクルマを模索中~Nバンっ... | トップ | ホンダバモスのお話し・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バモスのお話し」カテゴリの最新記事