77号の前に乗っていたのがコレ78号・・・
ランドクルーザープラドのネーミングもこの78型から採用されました。
私的にファーストランドクルーザー70シリーズ・・・
5ナンバーサイズのナロゥボディーでした。(まぁ4ナンバー登録してましたけど)
あの頃のランドクルーザー70シリーズマニアはいかに悪路を走破できるか?・・・とか
いかに一般受けしない男らしい無骨なスタンスで乗っているか?・・・っぽいのが
コレぞ!70の真のマニアである!!・・・的な頃でした。
武骨でコレぞ漢のクルマである!!・・・から・・・派生した。
ランクルワゴンのコンセプト・・・その
色んな所がファミリーユースにも受ける作りの78型だった・・・が!・・・ゆえに
「78は70ではない」とか
「コイルサスのプラドだろぅ!」とか
「デフ玉が小せんだょ」とか
「女子供の軟派クルマだ」なぁ~んて
悪口を言われたものでした。
でもまぁ免許取りたてのセガレと共有するのに都合の良いクルマでしたし
貨物車登録をする事により任意保険や自動車税など万年金欠オヤジには助かりました。
プラドだから有ったワゴン的要素の分割式リアシートや電気式フロントハブなどは便利でした。
そこそこの悪路だって豪雨豪雪の路面だって全然OKでした。
コレぞ!70系の派生異端児だったと思います。
あぁ~78号も・・・いろんなところに連れて行ってくれたなぁ~
・・・で・・・
コレも家族のクルマが増車になる時に売却・・・ドナ・・・
・・・で・・・
この時も、「えっ!?コレじゃぁ〇った金額より・・・」って言うくらいの買取金額でお別れしました。
・・・♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~大金と引き換えに~♪・・・
ランドクルーザープラドのネーミングもこの78型から採用されました。
私的にファーストランドクルーザー70シリーズ・・・
5ナンバーサイズのナロゥボディーでした。(まぁ4ナンバー登録してましたけど)
あの頃のランドクルーザー70シリーズマニアはいかに悪路を走破できるか?・・・とか
いかに一般受けしない男らしい無骨なスタンスで乗っているか?・・・っぽいのが
コレぞ!70の真のマニアである!!・・・的な頃でした。
武骨でコレぞ漢のクルマである!!・・・から・・・派生した。
ランクルワゴンのコンセプト・・・その
色んな所がファミリーユースにも受ける作りの78型だった・・・が!・・・ゆえに
「78は70ではない」とか
「コイルサスのプラドだろぅ!」とか
「デフ玉が小せんだょ」とか
「女子供の軟派クルマだ」なぁ~んて
悪口を言われたものでした。
でもまぁ免許取りたてのセガレと共有するのに都合の良いクルマでしたし
貨物車登録をする事により任意保険や自動車税など万年金欠オヤジには助かりました。
プラドだから有ったワゴン的要素の分割式リアシートや電気式フロントハブなどは便利でした。
そこそこの悪路だって豪雨豪雪の路面だって全然OKでした。
コレぞ!70系の派生異端児だったと思います。
あぁ~78号も・・・いろんなところに連れて行ってくれたなぁ~
・・・で・・・
コレも家族のクルマが増車になる時に売却・・・ドナ・・・
・・・で・・・
この時も、「えっ!?コレじゃぁ〇った金額より・・・」って言うくらいの買取金額でお別れしました。
・・・♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~大金と引き換えに~♪・・・